RIMG3275-12-1.jpg
2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
フリークロス仕上りました。。。
2007/09/08(Sat)
今日は、暑かったー。。。
台風が去って34度まで上がりました。。。
今日は午前中から出かけていましたが日差しが強くて
20分も歩くとフラフラしちゃいましたよ。。。
年ですかね。。。

先日から取り掛かっておりました ピンク系のフリークロス。。。
出来上がりましたー★
ピンク系は、なかなか新鮮で気に入っております(*^^*)
20070908172727.jpg


花柄のアンティークファブリックやピンクドットのハンガリアンリネン。。。。そしてお気に入りのレースガロンなどを使って。。。
丁寧にパッチワークでつなげていきました★
20070908172951.jpg


20070908173347.jpg

こちらのバテンレースは、アンティークのテーブルクロスだったものを切り取って利用しました。
昔の人のハンドワークで一つ一つ丁寧に編まれたバテンレースは、
見れば見るほど繊細でため息が出てしまいます
ハリのある真っ白なリネンに丁寧に手縫いであしらわれています。。。
存在感のある一枚です★
20070908175115.jpg


20070908181648.jpg


こちらは、ガーゼの様なとてもやわらかい生地に手刺繍でお花が一つ一つサテンステッテッチで施されています。。。
ポコポコと浮き上がっていてとてもかわいいレースです★

裏側は、コットンのワッフル生地です。
ピンクドットリネンや花柄の生地やレースをコラージュして。。。
20070908180106.jpg


先日、秋色の花柄ファブリックが届きました。。。
これでカフェマットとつくりたいっ!!と思い立って
取り掛かっております。。。

そちらは後程アップしますね(*^^*)


~**どうぞ宜しくお願い致します**~
~**ブログランキングに参加しています。
     ポチッと一押し宜しくお願い致します(*^^*)**~


この記事のURL | ハンドメイド | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nochiko0927.blog111.fc2.com/tb.php/24-70c13783

| メイン |
