RIMG3275-12-1.jpg
2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
巾着の完成です。。。
2007/09/06(Thu)
台風が近づいているせいで今日は、雨が降ったり止んだり
かと思ったら急に陽がさしてきたりして一日中
ムシムシ湿度の高いパッとしない天気でした。。。
明日は、さらに近づいて夕方あたりは、豪雨らしいから
気をつけないと。。。

さて。。。巾着が出来上がりました。。。
巾着は個人的に大好きでこれまでも
色々な形をたくさん作ってきました★
今回は、シンプルな基本的な形のもの。。。
その分、生地や素材にこだわってみましたー(*^^*)
20070906002946.jpg


コツコツ集めたアンティークファブリックをパッチワークして
ラベンダーブルーのお色のハンガリアンリネンを合わせました★
ひかえめな小さなドットがとってもかわいくって
お色目も気に入っています。
他にインディゴブルーとパープル。。。そしてピンクと持っていますが
このラベンダーブルーが一番のお気に入り(*^^*)

20070906003545.jpg

前回、バスケットを作った時にも使った
アンティークのレースとお花のモチーフを片隅にあしらって
おります。。。

20070906003815.jpg

もう片方の面には、幅の広いタイプのアンティークガロンを
あしらい、ガロンを引き立てる様にシンプルに
一文字のイニシャルテープを飾り付けしました★
20070906004419.jpg


先程から、久々にピンク系でフリークロスを作っています。。。
玄関マットくらいの大きさです。。。
ブルー系が好きなのでやっぱり好きな色目ばかりを作って
しまいがちなので今回は、ピンク系に挑戦しています★
表の部分はパッチワークして出来あがりました。。。
後日載せますねー★

~**どうぞ宜しくお願い致します**~
~**ブログランキングに参加しています。
     ポチッと一押し宜しくお願い致します(*^^*)**~
この記事のURL | ハンドメイド | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nochiko0927.blog111.fc2.com/tb.php/23-11b7859f

| メイン |
