RIMG3275-12-1.jpg
2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
★母の日。。。★
2010/05/09(Sun)
ゴールデンウィークも終わり。。。ちょっと一安心。。。
ここの所ずっとお天気もよくってポカポカ陽気でお出かけも
嬉しくなります(*^^*)

ゴールデンウィークはお金のかからなくって楽しめるところ~。。。を厳選して~
結局牧場へお出かけしてきました~。。。
近くにはアスレチックなんかもあって。。。一日かけて満喫できる場所でした~。。。

20100505 015
段々畑みたいにツツジのオンパレード。。。
5月は、ツツジが色鮮やかでとってもきれいです♪


20100505 012
シロツメクサを見かけると昔を思い出して~
ついついしろつめくさのネックレスを作ってしまうのは私だけでしょうか~。。。
最近は、近くでは全く見かけなくなってしまったので残念です。。。


今日は、母の日ですね。。。
私は、こんなチーズケーキを頂きました~。。。
カーネーションのお花がきれいにデコレーションされていて~
箱から出した時。。。わぁ~っ♪♪♪ってちょっと嬉しかったな~。。。
カーネーションの花束をプレゼントされるの夢だけど。。。
こんなのも嬉しいかも。。。
チーズケーキが大好きな息子。。。きっと自分が食べたかったに違いない。。。(汗)
でも今日はそこはつっこむのはよしておこう~っと。。。
記念に食べる前にパチリ。。。
20100509 003



6月4・5・6日の3日間。。。田園都市線藤が丘にある カヲリの木 さんにて
イベントが開催されます。。。
今回も素敵な作家さんがたくさんいらっしゃいます。。。ドキドキドキ。。。
そんな中でmon favori*。。。今回素敵なご縁を頂いて初めて参加させて頂きます★
今からとっても楽しみです♪
21の作家さん&店舗さんになります。。。
フライヤーを頂き次第ご紹介させて頂きますね~♪

テーマは  夏じたく。。。夏って言ったらやっぱりブルーや白を連想します。。。
初夏に持って頂きたい 淡~い色合いのトートやマルシェバッグ。。。
それに合わせてアクセサリーも新しいものをただ今試行錯誤しております。。。
バッグチャームやコサージュなんかも製作予定しております(*^^*)

色々と計画を立ててはいるのですが。。。なにせプレッシャーに弱い私。。。
すぐに現実逃避して全く関係のないものを作ってしまう悪~いクセがっ。。。(泣)

5月のこの季節。。。新緑がとってもきれいですよね~。。。
我が家のベランダから見える銀杏並木も若草色のはっぱがわさわさ生い茂ってきて。。。
とってもきれいなのです♪♪♪

そんな銀杏並木をみていたらなんだかグリーン系の小物が作りたくなってしまい。。。
こんなの作ってしまいました↓。。。
ちっちゃなコースター。。。
20100509.jpg

頑張って製作しますので
お近くの方がいらっしゃいましたら是非遊びに来てくださいね~★



そして。。。5月18日から。。。もうすぐですね。。。
petit*tricotさん にて プチトリフェスタ が開催されます。。。

flyer-petit2010.jpg

-------*----------*-------*------------*---------*------
プチトリフェスタ~5月18日(火)~22日(土)の5日間
 ・ハンドメイド雑貨展示即売
 ・ナチュラル雑貨SALE 40~70%OFF!!   
 ・ワークショップ開催!「ミニカゴのコラージュ」
           「真っ白なふわふわお花つきシュシュ」
-------*----------*-------*------------*---------*------


ワークショップはとっても好評ですでに満席状態みたいなんですけど。。。
オーナ-である mihoちゃんセレクトのとってもかわいい雑貨たちや
素敵な作家さんたちのハンドメイド作品が勢ぞろいして
お待ち致しております(*^^*)

お近くの方がいらっしゃいましたら是非こちらにも
遊びに来て下さいね~(*^^*)
mon favori* も小さな小物を納品させて頂きます♪♪♪




6月には2つのイベントを控えております。。。


~**mono2市**~

藤が丘にある カヲリの木 さんにて。。。
6月4日(fri)~6日(sun)

テーマは。。。 夏じたく。。。

とっても素敵な空間でのイベント。。。
とっても楽しみです♪

イベントの詳細は後程ご紹介します。。。


それから。。。もう一つ。。。
こちらは、北海道でのイベントです。。。
こちらもとっても素敵なイベントです♪♪♪
残念ながらこちらは委託になってしまいます。。。
今回の会場は、レンガ造りのとっても雰囲気ある建物らしいのです。。。
行けないのがほんと残念~。。。(泣)

 
a0144343_7244858.jpg

Le petit jardin* vol.1 』

2010年6月25日(金) 10:00~14:00
2010年6月26日(土) 10:00~15:00
会場 : Artwarm (アートウォーム)
      石狩市花畔(ばんなぐろ)1条1丁目56番地
地下鉄麻生駅よりバス
※駐車場沢山あります。


Fleur*tissu (布小物・洋服)
mon favori*  (布小物)
nicori (消しゴムはんこ)
harube  hand made clothes (洋服)
cozy place (布雑貨小物)
atelier corrina (洋服・布小物・お菓子)
rm+Life (布小物)
ピンクッション** (編み小物・刺繍(ハーダンガー刺繍))
SYUI SHOP   (布小物・洋服)
t.4.2. (布小物)
Humming Bird (木工・布小物・手作り雑貨)
和ーNAGOMIー   (器)
Herbe de Neige* (handmade soap)
La Bonbonniere (布小物・アクセサリー・プリザーブドフラワー・その他雑貨)



14名のhandmade作家さんによる
アンティーク&ナチュラルなハンドメイドのイベントです。


昨年ご好評いただきました
蜜蝋キャンドルのワークショップを
2日間とも開催!
6/25(金) 12時~随時受付  13時最終受付
6/26(土) 10時~随時受付  14時最終受付
お一人様ワンコイン(500円)でご参加いただけます。 
小学生から参加可能です。



そのほか、
出展作家さんによる
アンティーク雑貨などのfrea marketや、
フランス、イギリス、ベルギー、スイス、アメリカからの
アンティークレース、モチーフ、
国内外のチャームや、
海外のアンティークのメルスリー、
アンティークの紙もの、
外国切手、雑貨なども並びます。








この記事のURL | その他 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 初めまして♪ -
初めまして♪

こちらのブログやオークションを通して
素敵な作品を覗かせていただいています^^

実は。。。北海道に住んでいるのですが
大好きなアンティーク雑貨のイベントが
なかなか無いのです…(どうしても本州の方が多いみたい…)  

でもnochikoさんのブログで6月に開かれる石狩のイベントを知りました!!!!  嬉しい~♪

是非お友達を誘って行きたいと思います^^

nochikoさんの作品にじかにお会いできるのも楽しみ♪

また素敵な情報をブログに載せてくださいね。

時々覗かせてもらいますね~
2010/05/13 02:07  | URL | *hanna* #-[ 編集] ▲ top
- ~**hannaさま**~ -
hannaさん♪
コメントありがとうございます~(*^^*)
北海道。。。とっても素敵なところですよね~っ♪
私も大好きな場所でこれまでにも何回か旅行で足を運んだことがあります。。。
Le petit jardin* vol.1 は、アンティーク好きの方ならなおさら。。。
とっても好きな空間になるんじゃないかなぁ~って思いますよ~(*^^*)
私も行ける距離だったら絶対行ってると思います~♪♪♪
是非是非後程イベントの様子などお知らせ頂けたらとっても嬉しく思います(*^^*)
また是非気軽にコメントして下さいね★
どうぞ宜しくお願い致します★ペコリ。。。★
2010/05/14 14:17  | URL | nochiko #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nochiko0927.blog111.fc2.com/tb.php/222-6fb149b9

| メイン |
