RIMG3275-12-1.jpg
2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バスケットを作りました。。。
2007/09/03(Mon)
今日は、久々に太陽が出ました。
早速、お布団を干しました。。。
ホント、久しぶりの太陽でムシムシと暑いのですが
ちょっと嬉しいです(*^^*)

先日完成した丸底巾着とおそろいの生地で
バスケットを作りました。
8種類のブルー系のジャーマンファブリックや
インディゴリネン・フィードサックなど
色々な素材の生地をパッチワークでぐるりとつなげて。。。
ま~るいバスケット型にしました★
間にはキルト綿を挟み込んでありますので
フワフワしていて適度な厚みもありますので
安定も良いです(*^^*)

20070903205009.jpg


ぐるりと色々な生地がパッチワークしてあるので
それぞれの質感や柄などを楽しめます。。。

20070903145224.jpg


内側にも少し凝ってみて
アンティークレースとお花のモチーフレースをそれぞれの側からも
見える様に2箇所にあしらいました★
持ち手の部分には、アンティークのレースをあしらっております。。。
こちらは、ハンドで一つ一つ丁寧に編まれたお品でとっても上品で
雰囲気のあるレースなんです♪

20070903145516.jpg

20070903150548.jpg

反対側は、こんな感じのレース。。。
こちらのお花は、リネンの素材でお花が二重になってるんです。。。
透け感もあってとってもかわいいです(*^^*)
20070903151859.jpg


ドイツのアンティークのイニシャルテープもポイントです♪
今回は、全部手縫いで仕上げました。。。
細かい部分が多かったので。。。やはりミシンより
手縫いが好きです(*^^*)
こちらも随時オークションへ出品しまーす★

~**どうぞ宜しくお願い致します**~
~**ブログランキングに参加しています。
     ポチッと一押し宜しくお願い致します(*^^*)**~



この記事のURL | ハンドメイド | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nochiko0927.blog111.fc2.com/tb.php/22-8893d98d

| メイン |
