RIMG3275-12-1.jpg
2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
★macaron。。。★
2010/04/21(Wed)
20100408 014



今日は、とってもポカポカ陽気。。。♪
こんなお天気だとついつい用もないのに外出したくなっちゃいます。。。

でも今日はまったり~とお家で過ごしていました。。。
のんびり静か~な時間。。。子供たちが帰って来るまでの
ほんのちょっとの時間だけど。。。自分の大切な貴重な時間。。。

本日、と~っても久々にオークションの方へ出品しましたぁ~♪
イベントでお嫁入り出来なかった作品を 即決価格で出品させて頂いております♪
コサージュやバッグチャーム。。。ストール。。。バンブーのトート。。。
バンブーのトート以外は即決です~。。。

もうすでにほとんど何個か落札頂いておりますが
最後のひとつ。。。もう一つだけ。。。
生成りのバッグチャームがお嫁入り出来ずに残っております。。。(汗)
生成りのお花は、ダブルガーゼを何枚も重ねて。。。
ふんわりしたお花の雰囲気をだすのに何回か試作を繰り返した
個人的にお気に入りのコサージュです♪♪♪
これからも季節どんなテイストにも似合うお色だと思います♪

どなたか気に入って下さいましたらどうぞ宜しくお願い致します。。。ペコリ

my auction はこちらから。。。↓





先日、macaron。。。頂いちゃいましたぁ~(*^^*)
フランスの伝統的なお菓子。。。
形もお色もと~ってもかわいくって~っ♪♪♪

早速お気に入りのプレートにちょこんっとのせてみました。。。

20100421 052

chocolat
citron
frambois
the vert


わぁ~どれから食べようかな~。。。
これはほんと真剣っに悩んじゃいますねぇ~。。。
う~ん。。。





6月には2つのイベントを控えております。。。

この度素敵なご縁を頂いて
mono2市 に参加させて頂くことになりました。。。

~**mono2市**~

藤が丘にある カヲリの木 さんにて。。。
6月4日(fri)~6日(sun)

テーマは。。。 夏じたく。。。

とっても素敵な空間でのイベント。。。
とっても楽しみです♪

イベントの詳細は後程ご紹介します。。。


それから。。。もう一つ。。。
こちらは、北海道でのイベントです。。。
こちらもとっても素敵なイベントです♪♪♪
残念ながらこちらは委託になってしまいます。。。
今回の会場は、レンガ造りのとっても雰囲気ある建物らしいのです。。。
行けないのがほんと残念~。。。(泣)

 
a0144343_7244858.jpg

Le petit jardin* vol.1 』

2010年6月25日(金) 10:00~14:00
2010年6月26日(土) 10:00~15:00
会場 : Artwarm (アートウォーム)
      石狩市花畔(ばんなぐろ)1条1丁目56番地
地下鉄麻生駅よりバス
※駐車場沢山あります。


Fleur*tissu (布小物・洋服)
mon favori*  (布小物)
nicori (消しゴムはんこ)
harube  hand made clothes (洋服)
cozy place (布雑貨小物)
atelier corrina (洋服・布小物・お菓子)
rm+Life (布小物)
ピンクッション** (編み小物・刺繍(ハーダンガー刺繍))
SYUI SHOP   (布小物・洋服)
t.4.2. (布小物)
Humming Bird (木工・布小物・手作り雑貨)
和ーNAGOMIー   (器)
Herbe de Neige* (handmade soap)
La Bonbonniere (布小物・アクセサリー・プリザーブドフラワー・その他雑貨)



14名のhandmade作家さんによる
アンティーク&ナチュラルなハンドメイドのイベントです。


昨年ご好評いただきました
蜜蝋キャンドルのワークショップを
2日間とも開催!
6/25(金) 12時~随時受付  13時最終受付
6/26(土) 10時~随時受付  14時最終受付
お一人様ワンコイン(500円)でご参加いただけます。 
小学生から参加可能です。



そのほか、
出展作家さんによる
アンティーク雑貨などのfrea marketや、
フランス、イギリス、ベルギー、スイス、アメリカからの
アンティークレース、モチーフ、
国内外のチャームや、
海外のアンティークのメルスリー、
アンティークの紙もの、
外国切手、雑貨なども並びます。


fc2のブログランキングに参加することになりました。
お帰りの際にポチッとして頂けますと嬉しいです♪





この記事のURL | その他 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/22 11:19  | | #[ 編集] ▲ top
- ~**鍵コメさんへ**~ -
鍵コメさ~ん♪
リンクして下さって本当にありがとうございました(*^^*)
猛ダッシュでhitorigotoを見に行ってしまいました。。。♪
kiraちゃんもkeikoさんも仲良しの作家さんなので一緒に~っていうのも嬉しかったです~♪♪♪
仲の良いお友達と好き♪が一緒だったり。。。
何か一緒だったりすると妙~に嬉しくなってしまう単純な私ですけど。。。
これからもどうぞ宜しくお願い致します~ペコリ。。。

そして鍵コメさんの雑貨屋さんで見た一番好きなものってなんだろ~。。。って思っちゃいました。。。
今度こっそり教えて下さいね★

P.S 多肉植物さんたちは元気ですよ~っ♪
   グリーンピースみたいな多肉ちゃんがつるの様に
   伸びてきましたよ。。。
   まんまるなのがかわいくってしょっちゅう見に行ってます。。。
2010/04/22 23:03  | URL | nochiko #-[ 編集] ▲ top
- マカロン~♪ -
nochikoさん
こんばんは!
マカロンね~ワタシもだ~いすき!!
最初は見た目はかわいいけど、味はきっと好きじゃないだろう。と思っていて、いざ食べてみたら・・・
こりゃあウマイ!!
先日、コストコの冷凍食品のところで、マカロンがイッパイ入った箱を発見。
20個くらい入ってたのかなあ?
「たべたい」とカートの入れたはいいものの。
冷凍→解凍→すぐに食べなきゃいけない
さすがに大好きな私でも、いっきに20個はムリ。
泣く泣く冷凍庫へ戻しました・・・
ちなみにその一箱で1,000円ちょっとだったのよ。
お安いわよねえ~ ( ̄皿 ̄)

ああ。食べ物の話題は長くなる。

北海道、5年前まで8年間住んでたので
石狩の花畔にも確か行ったことあるよ~!
そんな素敵なところがあったとは知らなんだあ・・・
懐かしいなあ。
津軽海峡をこえてnochikoさんの作品が道内に行くのね。 すばらしい☆ミ
2010/04/23 21:33  | URL | くろくろ #ncVW9ZjY[ 編集] ▲ top
- イベント! -
お邪魔します。ひなまどでご一緒させていただいた、消しゴムはんこのIt's my pleasureです。
当日、かなり慌てふためいていた為、きちんとしたご挨拶もできずに申し訳ありませんでした。
作品も全然拝見できず残念・・と思っていたら、
カヲリの木さんでイベントがあるんですね!近場なので、ぜひ伺いたいと思います!
それに、私は北海道出身で、もうひとつの場所もゆかりのある土地でびっくりです~♪
2010/04/24 11:42  | URL | chee #Knya96cQ[ 編集] ▲ top
- ~**くろくろさんへ**~ -
マカロン。。。とっても濃厚なお味で~。。。
そんでもってひとつひとつがぜんっぜん違ってて。。。
ちっちゃいけど2~3個で十分満足だし楽しめるよねぇ~(*^^*)
なんてったってマカロンは見た目がものすご~くかわいいっ!!
マカロン。。。まだあるよ。。。ちょっとずつお茶の時間に頂いてます。。。♪♪♪
コストコにもあるの~っ!?
20個かぁ~っ。。。う~ん。。。でも1,000円ってすっごく魅力的~っ。。。♪♪♪
私の場合はなんとかなるかも。。。って言って買ってるな。。。
そして。。。案外食べれたりしちゃうかもなぁ~。。。20個。。。(汗)

北海道~。。。くろくろさん住んでいたことあるんだぁ~。。。素敵~っ。。。(*^^*)
北海道好きな私。。。これまでにも5~6回は行ってるな。。。素敵な場所が満載だよね~。。。
作品は初めて行くかも。。。これも記念だな~。。。
嬉しいな。。。♪
くろくろさんっ。。。ロハスいよいよ近づいてきたね!!頑張ってよ~っ♪♪♪
応援してるよ~(*^^*)
2010/04/27 00:04  | URL | nochiko #-[ 編集] ▲ top
- ~**cheeさんへ**~ -
cheeさん♪
そうですね~ひな窓でお話できませんでしたね~。。。(泣)
私は結構お暇でうろうろしてたんですけど。。。
cheeさんのブースには絶えずお客様がいらっしゃってて。。。
最後の最後までご注文をお受けしていてお忙しそうでしたぁ~(*^^*)
繊細なハンコが印象的でした♪♪♪
お疲れさまでした★

カヲリの木さん。。。お近くですかぁ~っ?
わぁ~♪♪♪是非お会いしたいです~(*^^*)
なんかますます楽しみになってきたなぁ♪♪♪
もしご都合がついてお越しになられる時には是非ご連絡下さいね★
お待ちしております~(*^^*)

cheeさん。。。北海道出身なんですね~。。。
私のお友達は北海道好きが転じてJR北海道に勤めて~。。。
そんでもって社内結婚して~北海道の人となったお友達がいます♪♪♪ってどうでもいい話でしたね。。。すいません。。。
北海道。。。私も大好きな場所です♪♪♪
cheeさん♪これからもどうぞ宜しくお願いします。。。ペコリ。。。
2010/04/27 00:18  | URL | nochiko #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nochiko0927.blog111.fc2.com/tb.php/217-06ffdbfa

| メイン |
