RIMG3275-12-1.jpg
2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
★かごのコラージュ。。。★
2010/04/08(Thu)
今日は、お天気がよくってポカポカ陽気。。。
早速お布団干しちゃいました。。。

今日から幼稚園も始まって
学校の給食も始まる~っ♪♪♪
自分の時間が持てる小さな幸せ。。。

今週末いよいよ 自由が丘で 日なたの窓辺展 が開催されます。。。
今回は、いつものアンティークコットンのパッチワークはなしにして
とってもシンプルに。。。フレンチな白の世界をテーマにして
製作してきました。。。♪
なので色は、私にしては珍しく2~3色しかないかな。。。
アンティークコットン自体使ってないかも~。。。

ここのところずっと 日なたの窓辺展 のことがいつも頭のどこかにあって
作品のことを考えている時間が多かったなー。。。
ラストスパート。。。あとどれだけ作れるだろーーー。。。



とってもかわいいかごをみつけたので~♪
ちょこっと手を加えて。。。こんなかごコラージュバッグ?。。。バッグじゃないか。。。
。。。を作ってみました♪

かごの中には大きな巾着が。。。
ドイツのジャーマンファブリックを使用しております★
ジャーマンファブリック独特の花柄。。。
さわやかで主張しすぎず優しい雰囲気のジャーマン。。。
色々なカラーがありますが私はやっぱりブルーが好きかな♪♪♪

ブルー系の色んな柄の組み合わせがちょこっとガーリーな雰囲気♪
所々アンティークのタグや手刺繍のレースなどをあしらってアクセントに。。。
取り外しが出来るポケットは手刺繍されているとっても素敵なアンティークのドイリーを
リメイクして。。。★
お花の手刺繍がとっても端正なイメージで素敵です♪
こちらのドイリーはバンブーのトートでも使用しております。。。


ポケットは取り外しが出来ます。。。

20100408 006



反対側には、ダンガリーブルーのコサージュを付けておめかし。。。
こちらも取り外し可能~。。。

20100408 005

巾着も取り外しできます。。。っていうかただ単にかごの中に丸底巾着がちょこんっと
入っているだけ~。。。(汗)

20100408 008



ダンガリーブルーの布花は個人的に気に入って
コサージュの他にもバッグチャームやネックレスとしても
いくつか作りました。。。
お気に入りが見つかると嬉しいです♪

20100407 011





今週よりfc2のブログランキングに参加することになりました。
お帰りの際にポチッとして頂けますと嬉しいです♪




~**日なたの窓辺展 vol.3**~

3hinamado450.jpg

2010年4月10日(土)11:30-16:00
自由が丘 のアートフォーラムone's さんにて。。。



4月は、イベントが2つ。。。
La petit fleur  さん にて 手作りマルシェ。。。
4月20日(火) 10時30分~12時


5月末頃(日程がまだ決定していません)に開催予定の
Le petit jardin* ~ プチ ジャルダン ~ へ参加させて頂きます。
こちらは、委託させて頂きます★


この記事のURL | ハンドメイド | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
うひょ~~~!
可愛いなぁ~メルヘンな感じで素敵♪
私もモロッコマルシェカゴで作ってみたよ~
やっぱりカゴも春夏はGoodだよね!
はやく暖かくならないかなぁ~
ダンガリーも今年はお勧めだねぇ♪

さぁ!土曜日がんばりましょうね^^
2010/04/08 21:10  | URL | Shell House keiko #w7E8CPEA[ 編集] ▲ top
- ~**keikoさんへ**~ -
keikoさ~ん♪
うひょ~っ!!って素敵なkeikoさんに似合わなさすぎよ~っ!!
でもそんなkeikoさんが私にとってはすごく身近に感じられて好きだったりする~。。。(笑)
もう~うひょ~っ!!って見ただけで一人で大笑いしちゃったしっ。。。

モロッコのマルシェかごか~。。。きっとkeikoさんのことだから素敵に変身させちゃってるんだろ~な~♪
やっぱりこれからの季節はかごだよね!!
ホントは、冬でも作りたい。。。大のかご好きです。。。うちはかご屋敷って言われてるし。。。

ひな窓。。。いよいよだねぇ~。。。
ドキドキしてきてもっと製作しなきゃならないのに
そわそわしちゃって捗らない。。。
keikoさんにお会いするの楽しみにしてまぁ~す♪♪♪
2010/04/09 01:31  | URL | nochiko #-[ 編集] ▲ top
- もしや例のかご・・・ -
うひょ~~!(って気持ちわかるわぁ♪)

もしや、あの例のかごがこんなに素敵に?!
すごい~~ブルーカラーが際立ってる!
やさしい色合いで好きだなぁ・・・

実は私も巾着を作ったんだけど(汗)
見ないで下さいっていうくらいの出来栄え(笑)


明日のイベント、行けなくて本当に残念だけど
大成功することを祈ってるので頑張ってね!!
nochikoちゃんブースの写真、忘れずに撮ってきて~
2010/04/09 12:01  | URL | mimidango #-[ 編集] ▲ top
- ~**mimidangoちゃんへ**~ -
mimidangoちゃ~ん♪
ぷぅ~っ(笑)mimidangoちゃんも うひょ~っ!!か~っ。。。!!
そうなのよ~!!あのかごよ~っ♪♪
なんかダンガリーブルーで布花作ってみたら自分が気に入っちゃって~。。。
ブルー系でたくさん作っちゃったぁ~(*^^*)
単純なやつです。。。

mimidangoちゃんも巾着作ったの~?
編み物やビーズ以外にも色々と幅が広がってきたねぇ~♪♪♪
うんうん。ブースのお写真たくさん撮ってくるよ~。。。楽しみにしてて~♪♪♪
2010/04/09 23:30  | URL | nochiko #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nochiko0927.blog111.fc2.com/tb.php/211-dfe15804

| メイン |
