RIMG3275-12-1.jpg
2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
★check&stripeさんの。。。★
2010/04/04(Sun)
20100404 006




大好きなお店の一つ。。。check&stripeさん。。。
恵比寿店が去年閉店してしまって。。。かなりがっかりしてましたが
自由が丘に新しくお店がopenして。。。。♪

自由が丘のお店。。。かなり気になっていたもののなかなか行けず。。。
先日急に思い立って行って来ました~!!
恵比寿店は、小さなフランスのメリスリーのお店って雰囲気で
と~っても気に入っていました♪
什器もアンティークの引き出しで。。。引き出しの中に
お行儀よく並んでいるリボンやらイニシャルテープがそれはそれはと~ってもかわいかったのを
覚えています。。。
自由が丘店は、真っ白な外観がとっても目を引く素敵な空間。。。

お店の扉を開けるのもちょっとドキドキワクワク。。。♪


mar2010top.jpg

外にちょこんと置かれてあるチャイルドチャアー。。。
マーガレットハウエルさんがリバイバルされたイギリスアーコール社のチェアー。。。
これはアンティークのものかも。。。
お店に入る前にすでに目がくぎづけに。。。


check&stripeさんのリネンが大好きな私。。。
今回は、と~ってもかわいい春らしいダブルガーゼを見つけて。。。♪♪♪
ひとりテンションが上がってしまいました。。。
画像の一番下の素材~。。。
ダンガリーカラーで裏側がベージュのストライプなの~っ♪♪♪
ダンガリー。。。も大好きな素材のひとつ。。。
ダブルガーゼではとっても珍しいリネン混。。。
手触りもとっても気に入りましたっ(*^^*)

20100404 001

こんなスモーキーなあいまいな色合い大好きです。。。
これらの素材を使って。。。コサージュやバッグチャームに使う布花を作っていきます。。。
日なたの窓辺展 まであと一週間。。。
作れるだけ作るつもり。。。
春らしい布花たち作れるといいな。。。♪




この間のかごバッグに続きバンブー持ち手のトートも仕上がりました♪

20100404 012

こちらもやっぱり手織りのアンティークリネンにダブルイニシャルをステッチ。。。
手織りだけど目が密でなんともいえない雰囲気のリネン。。。

20100404 013

小ぶりなトートですので春先ちょこっと出歩くのに丁度良い大きさかな。。。
小ぶりだけどマチもたっぷりとってあるので結構たくさん入りそう~。。。


個人的に気に入ってます♪

今週末開催されます 自由が丘での 日なたの窓辺展にお持ちします~
お近くの方がいらっしゃいましたら
是非足を運んで頂きまして手に取って頂けましたら嬉しいです~(*^^*)

2月の素敵雑貨マーケットで 主催者の TOMOKOさんが
mon favori* のコサージュをお買い上げして下さったのです。。。
TOMOKOさんにお買い上げ頂くのとっても恥ずかしかったなー。。。
こんなんで大丈夫かなーとか色々思いながらお嫁にもらって頂きましたよ~。。。
TOMOKOさんが そんなコサージュを素敵にご紹介下さっています♪♪♪
TOMOKOさんありがとうございます(*^^*)

日なたの窓辺展 の作家さんのご紹介もセンス溢れるステキな作品とともに
ご紹介下さっておりますので
是非ご覧になって見て下さいね★

TOMOKOさんのブログはこちらから~↓





~**日なたの窓辺展 vol.3**~

3hinamado450.jpg

2010年4月10日(土)11:30-16:00
自由が丘 のアートフォーラムone's さんにて。。。



4月は、イベントが2つ。。。
La petit fleur  さん にて 手作りマルシェ。。。
4月20日(火) 10時30分~12時


5月末頃(日程がまだ決定していません)に開催予定の
Le petit jardin* ~ プチ ジャルダン ~ へ参加させて頂きます。
こちらは、委託させて頂きます★


今週よりfc2のブログランキングに参加することになりました。
お帰りの際にポチッとして頂けますと嬉しいです♪


この記事のURL | ハンドメイド | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 最高にかわいい♪ -
昨日は寒い中、お疲れ様~!ありがとうね!!

バンブーのトート・・・
かわいい。かわいすぎる~!!
パソコンに穴が開くのではないかと思うくらいに
細かな手仕事を見てしまった(笑)
母にトートバックを・・・と思ってるんだけど
私が欲しくなってしまった~。どうしよっ!!

ダブルガーゼの色合いもいいね~!
私も好みのカラーだわ。どんな作品が生まれるのか
とっても楽しみ♪
10日、なんとか時間作って行きたいなぁ~♪
2010/04/05 09:02  | URL | mimidango #-[ 編集] ▲ top
- ~**mimidangoちゃんへ**~ -
mimidangoちゃ~ん♪
いらっしゃ~い♪♪♪
バンブーのトート。。。mimidangoちゃんも気に入ってくれたぁ~?♪♪♪
そんな風に言ってもらえるとホント嬉しい~(*^^*)
私も形や大きさが気に入って珍しく自分用にも作ろうかと思ったぐらい気に入っちゃってます(*^^*)
持ちやすいからお勧めで~す♪♪♪
是非手に取って見てもらいたいな~。。。♪♪♪

ダブルガーゼの色合い。。。mimidangoちゃんも好みの色だった~?
私もこんな渋~いけどどこかかわいさと優しさが残っている色合い。。。大好きで目がないです(笑)
いっつも似た様な色合いばかり買ってま~す。。。でもこんな色合いが一番先になくなるんだよねぇ~やっぱり。。。
ひな窓まであと4日。。。今日も布花作りまくります!!
10日~。。。無理にお願い出来ないけど~
もし来てくれたらそれだけでエネルギーがもらえる感じで嬉しいな(*^^*)
2010/04/06 09:38  | URL | nochiko #-[ 編集] ▲ top
- 頑張ってますね~~ -
nochikoさん
こんばんは。

ほんとはイベント直前の方にコメントしちゃ
負担になっちゃうかな~なんて思いながら
コメしちゃいます^^

バッグかわいい~~
nochikoさんの作品は乙女だよね~
すてき~
今から狙ってるひと、イッパイいるだろうな!

check&stripe 自由が丘 openしてるのですよね~
そういえばこの間自由が丘行ったのに
覗いてこなかったし・・・失敗。
神戸店に一度いったきりなので、行って見たいな~
しろいお店、かわいい♪

とにもかくにも、ひなまど ラストスパート頑張って!
いそがしいから reコメ はいいですからね~
2010/04/06 21:30  | URL | くろくろ #ncVW9ZjY[ 編集] ▲ top
- いつもながら… -
nochokoさんの作品、素敵です~^^
ひなまどのイベントまでもう少しですね!
中々みなさんのblogを覗けなかったのですが
気合いを入れる為に覗きに来ました♪
当日お会いできることを楽しみにしています*^^*
2010/04/07 18:07  | URL | ayuco #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- ~**くろくろさんへ**~ -
くろくろさんだ~っ♪
お久しぶりでーす(*^^*)
ひな窓まであともうわずかでとにかく今はちっちゃいものたくさん作ってますっ!!
ちょっと疲れてきちゃってたから。。。くろくろさんからコメントもらって~♪♪♪
また元気が出たよ~っ♪♪♪ありがとね~(*^^*)
出来る限り頑張るよ~★

check&stripeさん。。。ものすご~くかわいかったよ~っ♪
遠めにもあの真っ白な外観が目立ってて見つけたときには私なんて あったぁ~っ!!って感じて脇目もくれずに走り出してましたもんっ。。。
ぜひぜひ訪れて見て下さいませ~♪
2010/04/08 13:46  | URL | nochiko #-[ 編集] ▲ top
- ~**ayucoさんへ**~ -
ayucoさん♪
ひな窓まであと少し。。。緊張してきましたぁ~っ!!
私もなかなかご一緒させて頂く作家さんたちブログへ遊びにいけてないんですよ~(泣)
もう~作品作りでいっぱいで~。。。
確かに。。。他の作家さんたちのグログへ遊びに行くと
エネルギーをたくさんもらって帰って来れますよね~(*^^*)
私も早速さきほどayucoさんのブログへおじゃまして来ちゃったぁ♪♪♪
そして作品のかわいさに癒されて帰って着ましたよ~。。。(*^^*)

ひな窓でお会いできるのを楽しみにしておりますね♪♪♪
是非またお話して下さぁ~い★
2010/04/08 13:52  | URL | nochiko #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nochiko0927.blog111.fc2.com/tb.php/210-fc948bf7

| メイン |
