RIMG3275-12-1.jpg
2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久々の更新です。。。巾着を作りました。。。
2007/08/30(Thu)
とっても久々の更新となってしまいました。。。
帰省したり色々な用事が重なりしばらくごぶさたしてしまって
いたのでずいぶん順位が下がってしまいましたー
これからもマイペースに更新して参りますので
どうぞ宜しくお願い致します★

久々のハンドメイドは、丸底巾着のご紹介です♪
こちら、小ぶりながらも底がま~るくマチが広いせいか
結構収納力があり。。。便利です。。。
お気に入りの形です♪

今回は、ブルー系でまとめてみました。。。
ジャーマンファブリックとブルーラインのマングルクロスリネン
そしておなじみのハンガリアンリネンのインディゴドットリネンなどを
使ってぐるりとパッチワークでつなげました。。。

20070830222259.jpg


20070830222334.jpg


20070830223007.jpg


20070830231245.jpg


20070830231304.jpg


今回は、内側も使える様にリバーシブルタイプにしてみました。。。
内側は、くったりとしたやわらかな手触りのインディゴカラーの
リネン一枚にシンプルにフランスのアンティークリボンやレースなどを
コラージュの様にあしらってみました★

20070830223534.jpg

  
20070830223609.jpg


20070830223631.jpg


ブルー系ですと 和 のテイストも加わり
和の装いにも似合いそうです(*^^*)
気分に合わせて使い分けして頂けたらな~って思います★

それから。。。前回仕上げた がま口ポーチ に少し手を加えてみました。。。お花のクロスステッチ側にスイスのイニシャルモチーフを
あしらってみました。。。
それだけっなんですが。。。かわいい感じに仕上がったかと思いますー★

20070830224338.jpg


20070830223920.jpg


こちらの がま口ポーチと巾着をオークションに出品したいなー
と思っております★
その際にはどうぞお時間のございます時にも覗いて見て下さいね(*^^*)


それから。。。それから。。。ずいぶん前から取り掛かっております
製作中の かごバッグ。。。
ただ今 本革の持ち手を注文しておりまして
手元に届き次第、製作開始です!!
夏をめざして かごバック を作っていたのに
もう9月に突入です。。。秋になってしまいそう。。。

★励みになります。↓ポチッとどうぞ宜しくお願い致します★



~**ブログランキングに参加しています。
     ポチッと一押し宜しくお願い致します(*^^*)**~
この記事のURL | ハンドメイド | CM(0) | TB(1) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nochiko0927.blog111.fc2.com/tb.php/21-418e7cf2

- - -
管理人の承認後に表示されます…
2007/09/06 09:05  
| メイン |
