RIMG3275-12-1.jpg
2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
★ハーダンガー刺繍。。。★
2010/01/29(Fri)
20100129 007


ハーダンガー刺繍。。。最近気に入ってちょっとづつ刺してます。。。
。。っていうか。。。2月のイベント向けて作品を製作してるんですが
その息抜きに時々刺してるんですー。。。現実逃避っていうヤツですかね。。。
今回のイベンは2つとも一人で参加するので
作品をたくさん製作しなくちゃいけなくって。。。
時々全く関係のないものを作りたくなっちゃうんですねー。。。
困ったヤツですね。。。全く。。。

パープル×イエローの組み合わせ。。。好きです♪
パンジーを連想させるとってもかわいい色あわせだと思うのです(*^^*)
もっとたくさん生地が埋まるまでハーダンガー刺繍を施してピンクッションか
サシェにでも仕立てよう~!!とひとりもくろんでおります。。。


今日は、子供の幼稚園の保育参観がありましたー。。。
ちっちゃな手で一生懸命折り紙をちぎって。。。ゼリーのカップに貼り付けてました。。。
2月には作品展があるのでそれに向けての作品作りです。。。
ゼリーカップなんかを使ってスパイダーマンのクモを作っておりました。。。
クラスごとにテーマが決まってて。。。娘のクラスはスパイダーマン。。。
なんでスパイダーマンなんだろー。。。素朴な疑問。。。

娘のクモはやっぱりピンクのクモでしたよ。。。


母たちのカメラやビデオ撮影の嵐の中。。。子供たちはマイペースに製作しておりました。。。
時々母の顔をチロッと見てニンマリと笑う子供たちの顔がとってもかわいくって
とっても癒されてかえって来ましたぁ~(*^^*)



さてさて。。。リクエスト頂いておりました がま口ポーチ が完成しております。。。
ご紹介が遅くなってしまい大変申し訳ないです。。。
hanachanさま。。。こんな感じに仕上がっておりますがいかがでしょうか。。。
オークションの方へ出品させて頂きますので
どうぞご検討頂けましたら嬉しく存じます(*^^*)


20100129 006

サイドには春らしい(ちょっと。。。かなり気が早いですかね。。。)色合いの
みもざカラーを選んでみました。。。

20100120 004


雅姫さんのお店。。。ハグオーワーでのギフトボックスの柄でも使われている
フランスのアンティークコットン。。。
と~っても人気があるのでご存知の方も多いですよね♪
お色違いで他にペパーミント地のものとピンク地のものを持っておりますが
なかなか手に入らない大変貴重なアンティークコットンです。。。

20100129.jpg


ブランケットと共に来週初めにはオークションにてご紹介出来れば。。。と
思っております。。。
お待たせしておりまして申し訳ないです。。。

20100120 003



~**2月のイベント**~



shop2.gif

La petit fleur  さんにて。。。
2月16日(thu)
手作りマルシェ
10時半~12時
〒222-0037
  横浜市港北区大倉山3-5-29
  TEL&FAX 045-544-1173
  営業時間 10:30~21:00(20:30ラストオーダー) 

日曜・祝日 10:30~19:00(18:00ラストオーダー)  
  定休日  木曜日
  東急東横線 大倉山駅 徒歩2分


短い時間ですが、たくさんの作家さんたちが素敵な作品とともに
La petit fleurさんに集まります。。。
毎回好評なこちらのイベント。。。私は一年ぶりの参加になります。。。
お近くの方がいらっしゃいましたら是非足を運んで下さると嬉しいです♪


sutekizakka4postcard450.jpg

素敵雑貨マーケット vol.4
2月27日(sat)
11時半~16時

アートフォーラム ワンズ 自由が丘 にて

〒152-0035
東京都目黒区自由が丘1-29-17
自由が丘 夢の樹HILLS 5F


TOMOKOさんが、連日 素敵雑貨マーケットvol.3 のイベントレポ を
ステキなお写真とともにupして下さってます!!
是非ご覧になって見て下さいね★

こちらからどうぞ~↓


この記事のURL | ハンドメイド | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
nochikoさん、こんにちは。
昨年は大変お世話になりました。
ご挨拶が遅れてすいません。
ちょっと体調を崩しまして・・・
いまはぴんぴんして、プチトリもげんきに再開して
います。

おどろきました!今回の素敵雑貨の表紙、
nochikoさんのbagじゃあないですか~!!!!
すてき~!!

イベント楽しみですが、お体に気をつけて、
頑張ってくださいね!!

プチトリも、またいろいろ変身していますので
遊びにきてね♪

mihoko
2010/01/30 09:12  | URL | petit*tricot #P8Kib52A[ 編集] ▲ top
- ~**mihokoちゃんへ**~ -

mihokoちゃ~ん♪
ブログで胃の調子が悪いことが書いてあったから。。。
心配してたよ~っ!!
でもmihokoちゃんったら胃の痛いのもサラリと書いちゃってるから~。。。
お~い!ブログなんて更新してて大丈夫なのか~い!!
体休めてよ~って思ってましたよ~★
なんともなくってよかったねぇ~♪♪♪
ほんと健康がなによりですよ。。。

素敵雑貨マーケットもいよいよ近づいて参りました。。。ただ今例のごとく。。。焦りまくってますです。。。
無事に出店出来る事を祈っててやって下さいまし★
またお店の方にも伺いますね★楽しみにしてま~す(*^^*)
2010/02/03 00:10  | URL | nochiko #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nochiko0927.blog111.fc2.com/tb.php/194-09c465ac

| メイン |
