RIMG3275-12-1.jpg
2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
★クロスステッチ。。。★
2010/01/17(Sun)
先日仲の良いお友達4人組で
お友達に聞いて前からすご~く気になっていた たまプラーザにある   The Early Bird Cafe   へ行って来ました。。。

お店は、とってもシンプルでいてナチュラルな雰囲気。。。
お店を入ってすぐに目に入るのがのたくさんの種類のお店自慢のパンたち。。。♪♪♪
かわい~いかごトレーにそれぞれがリズミカルに並べられていて。。。
どれもこれもとってもおいそう~♪♪♪でしたぁ~(*^^*)

ベーグルやマフィンが有名みたいだけど私がランチに注文したのはパスタ。。。
お店に行くまでは絶対パン!!って決めてたんだけど。。。

モッチモチなパスタと濃厚なクリーム。。。
パンも食べるつもりでいたけど。。。おなか一杯で食べれなかった~。。。
それがかなり心残り。。。
次回は、絶対にパン食べなくっちゃあ~!!

Image022.jpg

Image019.jpg

Image021.jpg



ここのところは、ずっとクロスステッチに夢中になっていました。。。
リクエスト頂いている ブランケットの一部に使うもの。。。
フランスのアンティークコットンのパッチやレースに合わせる予定です。。。
赤のグラデーションの糸でステッチ。。。ひたすらステッチ。。。

20100116 004


久しぶりにたくさん。。。た~っくさん刺したなぁ~。。。


20100116 001


シャビーな雰囲気のアンティークコットンを集めてパッチしました。。。
赤をポイントにして。。。

20100116 002

柔らか~い雰囲気を大事にして。。。手刺繍レースやアンティークコットンの
素材をセレクトして。。。

20100116 003

20100116 004

ブランケット。。。中央のパッチ部分は完成であともう少しで仕上がります。。。
同時進行でがま口ポーチも製作中。。。
こちらももう少し形になったらご紹介する予定です♪

1月中出品目指して頑張ります~。。。

2月は、2つイベントがあります。。。


shop2.gif

La petit fleur  さんにて。。。
2月17日(thu)
手作りマルシェ
10時半~12時

La petit fleur さんは大倉山にあると~っても素敵なカフェ&お花やさん♪♪♪
駅からも歩いてすぐのところにあります。。。
私は、毎年母の日やお友達のプレゼントの花束など
お花に関しては プティフルールさんにお願いしています。。。
お店に置いてあるお花のセレクトがとっても好きなのです(*^^*)

〒222-0037
  横浜市港北区大倉山3-5-29
  TEL&FAX 045-544-1173
  営業時間 10:30~21:00(20:30ラストオーダー) 

日曜・祝日 10:30~19:00(18:00ラストオーダー)  
  定休日  木曜日
  東急東横線 大倉山駅 徒歩2分


短い時間ですが、たくさんの作家さんたちが素敵な作品とともに
La petit fleurさんに集まります。。。
毎回好評なこちらのイベント。。。私は一年ぶりの参加になります。。。
お近くの方がいらっしゃいましたら是非足を運んで下さると嬉しいです♪


そして。。。もうひとつ。。。

sutekizakka4postcard450.jpg

素敵雑貨マーケット vol.4
2月27日(sat)
11時半~16時

アートフォーラム ワンズ 自由が丘 にて

〒152-0035
東京都目黒区自由が丘1-29-17
自由が丘 夢の樹HILLS 5F


TOMOKOさんが、連日 素敵雑貨マーケットvol.3 のイベントレポ を
ステキなお写真とともにupして下さってます!!
是非ご覧になって見て下さいね★

こちらからどうぞ~↓


この記事のURL | ハンドメイド | CM(1) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
nochikoさん

こんにちは。
素敵雑貨マーケットでご一緒したKotoriです。

クロスステッチのデザインといい、布合わせといい、
うっとりするほど綺麗な作品ですね。
nochikoさんの作品を見ていると丁寧に時間をかけているものは素晴らしいと改めて思います。

2月にふたつもイベントがあるんですね。
時間があったら、是非遊びに行きたいです。
作品作り頑張ってくださいね。

また、どこかのイベントでご一緒できるといいですね。
今年もどうぞよろしくお願いします!
2010/01/26 12:38  | URL | アトリエKotori #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nochiko0927.blog111.fc2.com/tb.php/193-2d0ee5e8

| メイン |
