RIMG3275-12-1.jpg
2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
★久々にオークションヘ。。。★
2009/12/18(Fri)
イベントが終わってからしばしボ~ッとしていてたのですが。。。
オークションでのリクエスト作品を色々と頂いていた事をはたと思い出して。。。
今年もすでに残り少ない時間ではありますが
出来る限り製作しております★

とりあえずは、これまでも何回か作っている バンブーのトートを。。。
グレー系のアンティークティッキングファブリックでは何度か製作していて
これまで委託させて頂いているお店ヘ納品したり。。。オークションの方へと出品したりしていて
個人的にも気に入っているデザインです。。。♪

今回は、とっても珍しい色合いのココア色のティッキングファブリックが手に入ったので。。。
このお色。。。とってもステキです★
ふんわり優しい暖かみのある色合い。。。心に和む色合いでとても気に入っています!!

それとおそろい感覚で ミニミニトートを作りました。。。
こちらは別にリクエスト頂いていたわけじゃあなかったんだけど。。。
急に思い立って作ってしまいましたぁ~。。。
急に思い立って作ること。。。よくあります。。。私。。。
計画性がないというか。。。マイペースというか。。。
すぐに横道にはずれてしまうんですね~。。。


でもとってもかわいく仕上がりました。。。
いつも持ち歩くお財布やお化粧品などの小物類を入れておくのにちょうどいい感じ♪
バッグをかえる時に便利かも。。。そのままミニミニトートだけ移動させればいいし~。。。

20091219 004


とってもレアな二色使いのダブルネームのイニシャルモチーフ。。。
なんとこれも手刺繍。。。ひとつひとつ丁寧にステッチされています。。。
存在感抜群なこちらのモチーフ。。。手仕事恐るべし。。。
サイドには手刺繍のガロン。。。
ぷっくりと手刺繍されたスカラップもお花のカットワークもとっても手の込んだ素敵なガロンレースです。。。

20091219 017


20091218 034

こちらのトートはリバーシブルにもなります。。。
内側は、真っ白なリネン。。。
こんな風にミニミニトートをバンブーに引っ掛けても
とってもかわいいのです♪

20091218 024


ミニミニトートもおそろいの素材で。。。
外側には携帯も入るポケットをあしらってアクセントに。。。
細めの本革でガーリーになりすぎないように。。。

20091218 009

反対側~。。。
20091219 018


大好きなフランスのアンティークコットン。。。
お気に入りの素材をパッチワークして~♪
20091218 008

淡水パールもお気に入り♪
20091218 002



がま口ポーチやぺたんこトートもリクエスト頂いております★

がま口ポーチ。。。これから製作にかかります★
大人かわいい雰囲気を目指して作っていきたいと思ってます。。。
ご依頼頂いた hanachanさま♪ 来年早々には出品出来る様がんばります!!
前回出品した作品と似た雰囲気で。。。同じ様な感じでお作りさせて頂きますね★
2種類作る予定でおりますので どうぞご検討下さいね(*^^*)
お待たせしておりまして本当に申し訳ございません★
頑張りますのでどうぞ宜しくお願い致します★


~**メールを頂いております皆さまへ**~
メールの返信が遅れておりまして
大変申し訳ございません。
必ずお返事させて頂きますのでもう少しお待ち頂けます様
宜しくお願い申し上げます★
この記事のURL | ハンドメイド | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
nochikoさん!バンブートート素敵っ!!
色がとっても良いですね~~~しかもレースとモチーフ付きなんて、贅沢すぎです!
ミニトートも便利そうだなぁ。これまたふんだんに贅沢アイテムが付いてて太っ腹~!
手にする方は羨ましいです~^^

とってもお忙しそうですが、火曜日はきっと楽しい時間を過ごしていただけるはずです!
ホントに癒される空間ですよ~お楽しみに♪
2009/12/19 16:59  | URL | Shell House keiko #w7E8CPEA[ 編集] ▲ top
-  -
素敵なバッグだわ~~~~!
nochikoさんの作品はどれを見ても繊細でふんだんにアンティークが使用されていて本当に贅沢!

明後日、楽しみにしてま~す♪
気を付けてきてくださいね^^
2009/12/20 12:03  | URL | kira #TezqYSu.[ 編集] ▲ top
- ~**keikoさんへ**~ -
keikoさ~ん♪火曜日楽しみにしてますね~♪
ブログで拝見したガレット。。。食べた~いっ!!
ティッキングリネン。。。色合いが私も気に入ってます。。。本来ならもっと濃いお色だったんでしょうけど。。。年月を経てい~い感じの色合いに~。。。♪
太っ腹~っみたいなことはよ~く言われます(笑)
アンティーク素材は必ず取り入れるのでたくさん作っている間にマヒしちゃってる所もあるかもな~っ。。。
ではではあさって~ね(*^^*)
2009/12/20 22:01  | URL | nochiko #-[ 編集] ▲ top
- ~**kiraさんへ**~ -
kiraさ~ん♪こんばんは~♪
kiraさんから譲り受けたアンティークレースは、これからコサージュに使いま~す♪
この微妙なアンティークらしい色合いがすご~く素敵♪
お気に入りのものは少~しずつ大事に長~い時間を掛けて使います。。。(*^^*)
あさって♪楽しみにしてますね~!!
mayumiちゃんと子供を学校へ送り出したら速攻で家をでてcoco waさんへ向かいま~す♪♪♪
ってそうか。。。coco waさんは11時半からでしたね。。。そんなに慌てなくていいのかー。。。
ではではあさって♪宜しくお願いしま~す(*^^*)
2009/12/20 22:12  | URL | nochiko #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/23 12:37  | | #[ 編集] ▲ top
- ~**鍵コメさんへ**~ -
こんにちは★
この間は楽しい時間をありがとうございました(*^^*)
お写真。。。。わざわざありがとうございます~!!
今からメールしますね~♪
2009/12/25 15:55  | URL | nochiko #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nochiko0927.blog111.fc2.com/tb.php/186-0da1b324

| メイン |
