RIMG3275-12-1.jpg
2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
★お花モチーフ編み。。。凝ってます。。。★
2009/12/11(Fri)
先日mayumiちゃんのお家で集まって作った お花のモチーフ。。。
と~っても気に入ってしまい。。。あれから何個も編んでしまってます!!
真っ白なモヘアの毛糸で編んだ小さめのお花がとってもかわいいのです♪♪♪
小さなもの。。。ほんとかわいくて好きです(*^^*)

フリルも好きなので。。。花びらホントは5枚なんですけど。。。
自己流で6枚にして更にフリフリにしてしまいましたぁ~♪
なんだかもこもこしていて~かわいいでしょう~?

20091210 002

そして。。。例のごとくコサージュに仕立てております。。。
今回は、レースではなくてこんなくるんくるんのコードを編んであしらってみました♪
やっぱりミンクファー付き。。。
このアイテムはしばら~くお気に入り素材として使いそうです(*^^*)

20091210 006


こげ茶の花芯をあしらってみたりとか。。。
20091208 002


こんなのとか。。。
20091208 009

はたまたこんなのとか。。。
ちょこっとずつ変えて色々作って楽しんでます(*^^*)
20091208 028


オークションへの出品の件でメールを何通か頂いております。
お返事が遅れておりまして大変申し訳ございませんが
必ず返信致しますのでどうぞお待ち頂けましたら幸いです♪

オークション。。。しばら~く出品していなかったので
今月中に何個か出品予定しております(*^^*)
前にも作ったことのある ティッキングファブリックのバンブー持ち手のトートを
作成中です。。。
でもでもただ今お花の編み物で横道それてしまってますけども。。。

今回のティッキングファブリックは、なかなか見かけない茶系のココア色の色合いです。。。
秋にむけて~と製作していたのですが。。。
もたもたしていたら。。。もうすっかり冬になっちまいました。。。

こっくりとしたいい色合いで雰囲気がこれまたいとってもいいのです♪
アンティークならではのリネンの風合いと時を経て何度も水を潜ってくったりと
手に馴染む風合いは、本当に何と言えない心地よさを感じます(*^^*)

お花のモチーフコサージュとともに出品予定しておりますので
もうしばらくお待ち頂けると嬉しいです★



この記事のURL | ハンドメイド | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
- こんにちは~ -
またまたかわいいもの作ってる~~~!
mayumiさんのおうちでそんな楽しそうなことがあったんですね!いいなぁ~~~!
私はかぎ針編みは全くできましぇん。。。。
編み物担当はおかんだから(笑)
2009/12/11 11:34  | URL | kira #TezqYSu.[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/11 11:53  | | #[ 編集] ▲ top
- ~**kiraさんへ**~ -
kiraさ~ん♪
こんばんは~♪
編み物。。。私なんか超初心者ですよ~っ!!
もぅ何回も何回も同じことばっかりmayumiちゃんに
聞いちゃって~。。。
恥ずかしいですよ。。。全く~。。。
何回聞いても優しく教えてくれるmayumiちゃんに感謝!!です♪
お母さまの技術にはほんと脱帽ですよ~。。。
細かいし正確だし。。。こんなのが普通~に編めちゃうんでしょうねぇ~きっとー。。。
ほんとため息ものです。。。
次回機会があったら、お母さまのレース♪たくさん買う予定でいま~す(*^^*)
2009/12/11 22:18  | URL | nochiko #-[ 編集] ▲ top
- ~**鍵コメさんへ**~ -
こんばんは~♪
オークションではお世話になります~♪
こちらこそ逆にお気遣い頂いちゃって~申し訳ないです~!!
オークションでは、マイペースに出来上がった作品から好きな時間に出品出来るので性に合ってるかな~と。。。(*^^*)
でもでもイベントに参加する様になってからは作家さんたちやお客さまたちとのお話がとっても楽しくって~♪
オークションとはまた違った楽しさを感じます~♪♪♪
鍵コメさんに褒められちゃうとテンション上がっちゃうな~(*^^*)
ではではお取引きの程どうぞ宜しくお願いしますね~★
2009/12/11 22:33  | URL | nochiko #-[ 編集] ▲ top
-  -
nochikoさん
フワフワの白いお花可愛い~~!
冬ならではの暖かな雰囲気のコサージュ★とってもGOODですね♪
mayumiさんの編み物教室!今度是非みんなであみあみしたいなぁ~

cocoさん訪問、もし火曜日なら3時くらいまでOKですので、またご連絡くださいね~~♪
2009/12/18 09:46  | URL | Shell House keiko #w7E8CPEA[ 編集] ▲ top
-  -
keikoさ~ん♪
先日は、お電話ありがとうございましたぁ(*^^*)
ちょこっと話せて嬉しかったで~す♪♪♪
coco waさんの件。。。わぁ~♪嬉しいです~♪
coco waさんのopen時間に合わせて行こうかと思ってるんです~。。。3時前には遅くても帰らないといけない時間ですので丁度よいです♪♪♪
ご一緒して頂けたらすご~く嬉しいです~(*^^*)
また時間など詳細をメールさせて頂きますね(*^^*)
お忙しい所来て頂いちゃって申し訳ないです★
と~っても楽しみにしておりますね~!!
2009/12/18 21:31  | URL | nochiko #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nochiko0927.blog111.fc2.com/tb.php/185-b1a7cab5

| メイン |
