RIMG3275-12-1.jpg
2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
★mayumiちゃんのミニ編み物教室。。。★
2009/12/07(Mon)
今日は、と~ってもきれいな青空が広がっていて。。。
寒さも和らいで過ごしやすい一日でした。。。

今日は、mayumiちゃんのお家にお友達5人で集まって編み物を教えてもらいました~★
mayumiちゃん。。。病み上がりだっていうのに押しかけちゃってごめんねぇ~。。。
でもでも元気そうでよかったです(*^^*)
先日の  petit*tricot さん  のイベントでワークショップを受けたコサージュ。。。
その場ではちゃんと覚えたつもりでいたのに。。。
家に帰ってきたら。。。どうだったかなー???。。。とぜんっぜん進まない。。。
まぁ~もの覚えは前々からひどかったけど。。。最近はそれに加えて忘れっぽくなった気もする。。。
これって老化。。。ですかねー。。。ふぅ~。。。

お友達皆ももう一回教えてもらいたいってことで
mayumiちゃん家に集まって ミニ編み物教室開いてもらいました♪

mayumiちゃん家はと~っても静かな場所にあって。。。
お部屋もほんわ~かした照明にmayumiちゃんのワイヤー小物がバランスよく
ディスプレイされてましたぁ~♪

今日もデジカメを忘れてしまった私。。。これで何回目なんだっ!!!
ちょっと撮らせてももらいたかったなー。。。

編みかけのものなんかもとってもかわいかったなぁ~♪
mayumiちゃんワールドが広がるステキな空間でおしゃべりもますます楽しくって。。。
でも楽しいひと時はあっという間。。。

お友達の作ってきてくれた スイートポテト も mayumiちゃんが作ってくれていた
ブルーベリーのマフィン もとってもおいしかったよ~(*^^*)
手作りのお菓子ってやっぱり市販のお菓子とは全然違う。。。思わず顔もほころんで
おいし~いにんまり顔になるのでした。。。
二人ともお忙しい所ありがとう~ね~♪


今日習ったお花のモチーフをお家に帰って来て
真っ白なモヘアで編んでみたよ~♪
一つだけどうしてかお花の花びらの数が6枚になっちゃったんだけどー。。。それもご愛嬌で~。。。
ホントは5枚づつの花びらなんだけどね。。。


20091207 008

こ~んな小さなお花を見つけるとついつい花束にしたくなっちゃうのです。。。
そして。。。花束をイメージしたコサージュを。。。

茶色のミンクファーや手編みのモチーフ。。。そしてアンティークのクロスチャームを
あしらって~。。。
手編みのモチーフはなんと atelier Anya and Didier  kiraちゃんのお母さまの手作り。。。
先日の 素敵雑貨マーケット で気に入ってお持ち帰りしたもの。。。
と~っても緻密な網目に尊敬ー。。。
どうやったらこんなに正確に編めるのかしらー。。。素朴な疑問ー。。。
もっと買ってくればよかったと後悔~。。。大人買いすればよかった~っ!!
だってす~ご~くお安いお値段で出されてたんですもん。。。

20091207 002


調子にのってもうひとつ。。。
こちらは、花芯を白にして。。。
やっぱり最近のお気に入りアイテム。。。ミンクファーをあしらって。。。

20091207 014

今日はとっても楽しかったで~す。。。
mayumiちゃん♪おもてなしありがと~ね~♪
また家にも遊びに来て下さ~い(*^^*)

今週プチトリ行ってみま~す♪
水曜日は、幼稚園のクリスマス会なので~。。。それ以外で。。。

この記事のURL | ハンドメイド | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 可愛い~♪ -
ちょっと~モヘアめちゃめちゃ可愛いね~♪
私も今日 kyoukoちゃんの真似してみたけど
モヘアで作ってみたら これまたビタービスケットの毛糸と
全然雰囲気違って 超可愛い♪♪♪
そして コサージュにあしらったら これまた
すごく可愛いe-266さすが!Kyoukoちゃん!!

でね。。。
あの後 学校から帰って来た長男が、
頭が痛いe-263とか言い出して。。。
はかったら たいしたことなかったんだけど
熱があってさ~で 一晩様子を見て
昨日の朝 下がるどころか 39.8℃の熱~v-400
とうとう我が家にも来ちゃったかしら?!と
思いながら よこたさんへ。。。。
そしたら やっぱり検査の反応は出なかったんだけど
症状からみて インフルエンザだとみていいでしょう。。。と
でリレンザと抗生剤をもらって帰ってきましたv-356
まあ 今日は熱も下がってだいぶ食欲もでてきたみたいだけど。。。。
そんなわけで 火曜日も水曜日も予定はキャンセル。。。
明日もあさっても プチもお休み。。。なのです。
みほちゃんにはKyoukoちゃんがくるかもと
伝えておいたので ヨロシクね~

このまま誰にもうつらないといいなぁ。。。
2階に隔離してるけど。。。

でも 月曜日は本当 みんな編み物にはまってて
めちゃめちゃ 面白かったねe-266
こんなで よければ またぜひどうぞ~
5人一緒じゃなくても いいよ~♪
もちろん!またKyoukoちゃん家にも 行っちゃいますよん♪
ではでは またね~♪
2009/12/09 20:50  | URL | mayumi #RvMLb.bE[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/10 11:45  | | #[ 編集] ▲ top
- ~**mayumiちゃんへ**~ -
こんばんは~★
この間は、ありがとうね~っ(*^^*)
それでっ!!
長男くん。。。その後どうかしら~?熱もずいぶん上がったねー!!あまり高いと心配だけど食欲があるみたいでよかったよかった♪それがあるかないかとでは大違いよ~。。。
そうだね~っ。。。兄弟にうつらないといいね。。。兄弟でも不思議とうつらなかったりもするからね~。。。これがまた。。。
mayumiちゃん自身も気をつけなよ~っ!!

今週野球で会えるといいんだけど。。。
今日はね。。。プチトリに行ってきたよ♪
mihoちゃんひとりでお客さんも結構たくさん来ていたのであっち行ったりこっち行ったりして忙しいそうでしたよ~。。。
お花編むのに凝ってしまってたくさん編んでます♪
もう編み図見なくても編める様になったよ~(*^^*)コサージュに仕立てていくつか作りました~★
また今度別のお花教えてね★
楽しみにしてまぁ~す(*^^*)
ではでは、長男くんお大事にね★野球に間に合いそうかな!?

2009/12/10 22:37  | URL | nochiko #-[ 編集] ▲ top
- ~**鍵コメさんへ**~ -
こんばんは★
この度は、委託の件でご連絡頂きましてありがとうございました★
度々申し訳ございません。こちらのパソコンに問題があるのだと思うのですがやはりメールを受信できていない様なのです。。。早速お店の開いている時間にお電話させて頂きますね★
何度もお手間を取らせてしまい大変申し訳ございませんでした★
どうぞ宜しくお願い申し上げます★
2009/12/10 23:44  | URL | nochiko #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nochiko0927.blog111.fc2.com/tb.php/184-0781496c

| メイン |
