RIMG3275-12-1.jpg
2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
★浅草橋お買い物ツアー行ってきました。。。★
2009/12/02(Wed)
20091202 014

ずっと気になってた浅草橋。。。
これまで雑誌で日暮里や浅草橋。。。合羽橋なんかの特集を目にしては
行ってみたいなぁ~漠然と思っていました。。。

mayumiちゃんと念願かなって浅草橋。。。行ってきましたぁ~!!
しかもなんと。。。shell house  の keikoさん と 
atelier Anya and Didier の kiraさん。。。そしてそして
vanilla chiffon   の vanillaさんもご一緒して頂きましたぁ♪
すごい豪華なメンバー。。。

ハンドメイドするものにはたまらない資材がたぁ~っくさん。。。
どのお店ももっとじっくり見たかったなぁ~。。。時間がなくて残念。。。
もうどれもこれも持って帰りたくなっしまって~。。。
いつになく頭を使った日なのでした。。。

お買い物中。。。kiraちゃんの大阪弁がなんだかみ~んなうつってきて~
大阪弁でおしゃべりしながらお買い物してるのがす~ごっくおかしかったです。。。
kiraちゃん。。。もしかしたらオークション入札しちゃうかもしれないのでぇ
そのときは宜しくで~す(*^^*)

ランチはアルザス料理を。。。。私は、パスタを注文。。。
水団がもちもちっとしていて食感もよくあっという間に食べてしまいました。。。
keikoさんとkiraさんの食べてたお魚のお料理もとってもい~い匂いがしてたなぁ~。。。

vanillaさん♪フィナンシェ♪ごちそうさまでしたぁ(*^^*)
子供に見つかったら速攻奪われるので
コソコソとキッチンのはじっこの方で一人静かに頂きました(*^^*)
お心遣い本当にありがとうございます★

帰りの電車の中で。。。mayumiちゃんと二人。。。楽しかったねぇ~♪また行きたい!!を連発。。。
たった今電車で発車したばかりだっていうのに!!
かなり後ろ髪引かれながら帰った二人なのでした。。。

keikoさんkiraちゃん
vanillaさん、そしてmayumiちゃん♪♪♪と~っても楽しいひと時を
ほんとありがとうございました(*^^*)
また是非ご一緒させて下さ~い♪
ステキなご縁に感謝♪♪♪です。。。


keikoさんからおすそ分け頂いた 茶系の花芯。。。
お色がとってもステキ。。。
keikoさん。。。おすそ分け頂いてありがとうございました♪
あんまり嬉しくって早速 コサージュ。。。作ってみました。。。

こげ茶 と ライトブラウン?ベージュ?。。。かな?なんともニュアンスのある色合いです。。。
花びらは、アンティークコットンを紅茶で染めて。。。
お気に入りの色合いになるまで何回か紅茶に浸して。。。

20091202 017



それから~。。。keikoさんに無理なお願いをして作って頂いた
すっごくステキなカレンダー。。。♪
もう一枚一枚がとってもステキなんです~っ!!

外装もステキ。。。keikoさんの小さなところまでのこだわり。。。心配りが伝わってきて~
いつまでもそっと手に取っていたい気持ちになります。。。

20091202 019

しっとりとした落ち着いた雰囲気。。。ステキです。。。
20091202 022

もう~こんな感じも大好きです~!!
20091202 023

keikoさん。。。これかわいすぎます。。。
20091202 024


keikoさ~ん。。。とってもステキなもの。。。ありがとうございました~♪
眺めてるだけで幸せ気分で~す♪




この記事のURL | ハンドメイド | CM(12) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 楽しかったですね~^^ -
nochikoさ~ん!
一昨日は遠いところおつかれさまでした!
めっちゃ楽しかったです~♪ 誘ってくれてありがとうございました♪
大阪弁・・・・・なぜに私一人しか大阪の人間いないのに・・・・・態度も図体もデカイ私です(笑)
nochikoさんとmayumiさんの興奮振りも見ていておもしろかったし、あんなに喜んでる姿を見てると私も嬉しくなりました♪
オークションなんて言わずに一度物色しに来てください^^
nochikoさんとmayumiさん、もう少し家が近かったらなぁ。。。。
大変でなければ是非遊びに来てくださいね^^
nochikoさんに作品にしてもらえたなら、私は感激ですっっ!
また一緒にお買いもの行きましょうね~^^
ホントに楽しい時間をありがとうございました♪
2009/12/03 09:54  | URL | kira #TezqYSu.[ 編集] ▲ top
- ~**kiraさんへ**~ -
kiraさ~ん♪
コメントありがとうございま~す★
ホント楽しかったですねぇ~(*^^*)
きゃ~っ♪kiraさんのお家~。。。ステキなんだろ~な~♪もぅすでに勝手に一人で妄想始まってしまってる私です。。。
かわいいアンティークがたっくさんディスプレイしてあるんだろ~な~♪
kiraさんも~SATYご存知なら家はSATYから2~3分のところにあるので~是非いらして下さ~い(*^^*)
まぁ~これと言ってな~んにも無いところなので~恥ずかしいんですけど~。。。
もしこちら方面へ来られる機会がありましたら一声掛けて下されば。。。♪お待ちしてまぁ~す(*^^*)
また浅草橋お買い物ツアーご一緒して下さいね★
楽しみにしてまぁ~す♪
2009/12/03 16:56  | URL | nochiko #-[ 編集] ▲ top
-  -
nochikoさん!
先日はお疲れ様でした!早速花芯使ってくれたんですね~~しかもとっても素敵なコサージュ!!わぁ~~嬉しいなぁ。
紅茶染めのリネンともとってもマッチしてる♪
まさしくnochikoさんワールドに変身していて私もテンション上がっちゃいました!
また是非行きましょうね~花芯売ってるとこ探しておきますよ~

カレンダーも何か恥ずかしいです~
きらちゃんから購入したアンティークが今回は相当たくさん登場してるんですよ!
今度はきらちゃんがEUに買い付けに行って帰ってきたらみんなで押しかけちゃいましょうね!
その時も大阪弁で^^
2009/12/03 21:34  | URL | Shell House #w7E8CPEA[ 編集] ▲ top
-  -
nochikoさんこんにちは!素敵雑貨~でご一緒させて
いただいた、うららです^^
コメントいただいていたのにお返事がすっかり
遅くなってしまってごめんなさい++
私も先週、プチトリコットさんのイベント、遊びに
行ってきましたよ~♪ブロ友のぴよさんと一緒に^^
26日はダメだったので27日に伺いました^^
私のお目当ての毛糸&雑貨を大量購入してきちゃいましたよ♪
素敵なおうちですね~また遊びにいきたいです^^

この浅草橋ツアーもとっても素敵ですね!
私もいつかはご一緒させてもらいたいな~♪
2009/12/04 10:27  | URL | うらら #-[ 編集] ▲ top
- 風邪気味。。。。 -
kyoukoちゃ~ん!!!
私あまり興奮したせいなのか、電車に乗って誰かのがうつったのか、
はたまたチャリンコで朝かっとばして
汗かきまくってそのまま冷えてしまったのか
わからないのだけど、
お買い物ツアーの次の日から調子が悪くて。。。
昨日は恭太も熱少しあったから 学校お休みで
私も一緒に1日寝てたわ~e-263
どうやら イベントも終わって ほっとして
気が抜けてしまったみたい。。。
久々に風邪ひいちゃいましたv-356
それでも 今日はだいぶ元気になって
プチにも行って来たよ。
(イベントのことは話せなかったけど。。。)
Kyoukoちゃんのバッグにコサージュ3個
売れたから ぜひぜひ年内に精算に来てね♪

でも 本当夢のような時間だったね~e-266
まだ信じられないような。。。。
そして コサージュ やっぱり茶色の花芯だと
なおさら素敵~e-266
白い花芯とは雰囲気がまた違うよね~♪
私も作品作り 頑張らなきゃ~!!
ってその前に 家の片付け&掃除しなきゃ~!!
そして 年明けたら また浅草橋お買い物ツアー
絶対行こうね~♪♪♪


2009/12/04 15:54  | URL | mayumi #RvMLb.bE[ 編集] ▲ top
- ~**keikoさんへ**~ -
こんにちは~♪
カレンダーのお写真にkiraちゃんのレースも登場してるんですか~っ!?ステキなレースはkiraちゃんが買い付けてきたレースだったんですね~♪♪♪納得ですっ!!
わぁ~♪ステキなコラボですね~(*^^*)
もう一回まじまじと見入ってしまいましたよ~。。。

kiraちゃんの買い付け。。。楽しみですねぇ♪
買い付け。。。私ついて行きたいですもん。。。蚤の市とかじっくり巡ってみたいです~★

頂いた花芯。。。結構たくさんあって。。。♪何個かお花が作れそうです~♪
しばらくおすそ分け頂いた花芯で楽しめそうです(*^^*)
keikoさん♪ありがとうございました♪



2009/12/04 22:50  | URL | nochiko #-[ 編集] ▲ top
- ~**うららさんへ**~ -
うららさん♪コメントありがとうございま~す♪
うららさんもプチトリのイベント行かれたんですね~★私は、26日にコサージュのワークショップを受けました~。。。
うららさんにお会いしたかったな~!!
毛糸。。。saleしてたでしょう~っ!!うららさんが選んだ毛糸~。。。興味あります~♪
ステキなものを見つけ出して買われたんだろ~な~。。。
私もプチトリに行くたび癒されてます~♪

浅草橋お買い物ツアー。。。うららさんも是非♪
皆の意見を聞きながらわいわいお買い物するのはとっても楽しいです♪
機会がありましたら是非うららさんもご一緒して下さいね~♪

2009/12/04 23:06  | URL | nochiko #-[ 編集] ▲ top
- ~**mayumiちゃんへ**~ -
mayumiちゃ~ん♪
ちょっとぉ~風邪。。。大丈夫~っ!?
そうだね。。。まぁちゃんが風邪ひくのって私は初めて聞いたかも。。。
イベントが続いて徹夜で作品作りしてたから~今ほ~っとしてドド~ッと疲れが出ちゃったのかも。。。お大事にね~!!
7日。。。体調と相談して延期してもいいからね~!!
遠慮なく言ってよ~★
体大事にしないとね。。。年末忙しくなるんだしっ。。

プチトリ。。。来週にでも行ってみたいと思ってま~す(*^^*)
明日は、幼稚園のお遊戯会。。。朝8時集合なんだ~。。。早い。。。カルチャーもあるし。。。ね。。。

ほんと来年の浅草橋ツアー。。。今から楽しみだわ~。。。♪
材料集めが趣味になっちゃったりして~。。。
ありえそうだから怖い。。。
ふぅ~頑張って作品にしてかなくっちゃ~♪

コメントありがとね~っ(*^^*)

2009/12/04 23:42  | URL | nochiko #-[ 編集] ▲ top
- 残念でした~ -
nochikoさん
ミニリース残念!!
結構早い時間に売切れてしまったの~あと2つあったんだけど、委託ショップの方に送ってしまった後だった。。。ごめんなさい~
また次回ぜひ!
↑myumiさん風邪大丈夫かな?
ちょっと疲れてしまったかしら?
nochikoさんも気をつけてくださいね^^
2009/12/06 14:55  | URL | Shell House #w7E8CPEA[ 編集] ▲ top
- 楽しかったね~o((*^▽^*))o -
nochikoさん、買出しツアーは楽しかったですね~
あれから私も後ろ髪引かれたよ~(><)
わいわいしながらのお買い物って楽しいよね~
実は前日も行ったばかりだから、今回は日暮里セールをメインにしてしまいました^^;
早速keikoさんの花芯でコサージュ作ったのね?
すごく素敵です!
また来年、お買い物ツアーでもして会いましょうね~
2009/12/06 23:50  | URL | Vanilla #M312SXtQ[ 編集] ▲ top
- ~**keikoさんへ**~ -
そうなんです~。。。遅い時間になっちゃったから覚悟はしてたんですけどね~。。。
やっぱり売り切れでしたよ~。。。残念!!
確か前回も売り切れで買えなかったんだー。。。
やっぱりopen時間justにいかないとだめかしらー。。。
でもね。。。keikoさんのことだからまたす~ぐにステキなものを作り出しちゃうと思うの~♪
次回のお楽しみにとっておくことにしま~す(*^^*)
mayumiちゃん。。。今日会ったけど元気そうでしたよ~♪
まだ新型インフルエンザ流行ってますからね~。。。
寝不足とかで抵抗力おちないようにしなくっちゃ~!!
keikoさんの習慣。。。見習わなくっちゃ~っ。。。す~ぐ影響される私です。。。
2009/12/07 23:19  | URL | nochiko #-[ 編集] ▲ top
- ~**vanillaさんへ**~ -
vanillaさ~ん♪
この間のお買い物。。。ほんと楽しかったですね~!!
その後あのお買い物した革で何かハンドメイドされましたか~?。。。vanillaさんのことだからあの革を使って何かステキなもの作られたんだろ~な~♪
今度は是非日暮里も一緒に行って下さ~い★★★一度一人で行ったことがあるんですけどね。。。これがいまひとつうまく回れなくってー。。。要領が悪いんですよねー。。。全く私ってやつは。。。
それからね。。。2月の素敵雑貨マーケットー。。。お申し込みしちゃったぁ~♪なんとっ!!vanillaさんのお隣のブース。。。♪もうそれだけで一人でテンション上がっちゃってます!!
今回もどうぞ宜しくお願いしますね~(*^^*)
2009/12/07 23:31  | URL | nochiko #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nochiko0927.blog111.fc2.com/tb.php/183-65ff8a0f

| メイン |
