RIMG3275-12-1.jpg
2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
★刺繍教室行って来ました~。。。★
2009/10/22(Thu)
あ~。。。ブログ。。。ずいぶんとほったらかしにしてしまいました~。。。
なんだかバタバタと毎日を過ごしています。。。
もっと時間があったらなー。。。最近よくそう思います。。。
もっと効率よく時間の配分が出来ればいいのだけれどー。。。
ついつい目先のものをこなして慌しく毎日が去っていきます。。。
自分の時間。。。ほんと大事にしよ~って思います♪

先日、petit*tricotさん のmihoちゃんを通してと~ってもステキな出会いがあり♪
念願の刺繍教室へ行ってまいりましたぁ~!!
ステッチidees や ESSE などの雑誌でご活躍されております
ばんば ともこさん の白糸刺繍のお教室へ行ってきたのです(*^^*)

ばんば先生。。。雑誌でお顔を拝見しておりましたが。。。
実物は、もっともっとと~っても華奢で柔らか~い雰囲気のステキな女性でしたぁ♪
確か年齢は私とあまり変わらない。。。はず。。。?
娘のお友達に自分自ら おばさんね~ なんて言ってしまっている自分に反省ですっ!!
大口開けて笑っている自分にも反省。。。
もっと自分磨きしなくっちゃ~。。。

ばんば先生のご自宅で刺繍のレッスンを受けました。。。
玄関先からとってもステキで。。。一歩中に入ると
そこは別世界。。。ばんば先生 が大切にされているアンティークや
ちょこっと手を加えられたステキな小物。。。そしてばんば先生の
手仕事の数々が散りばめられた宝石箱の様なステキな空間。。。♪

デジカメを忘れてしまった私。。。いつものことながらほんとやになっちゃいますっ。。。
一緒にレッスンしたmayumiちゃんとmihoちゃんがデジカメで撮っているのを尻目に
一人静かに自己嫌悪に陥っていた私。。。
あぁ~私もばんば先生の お気に入り 写真に撮らせてもらいたかったなぁ。。。


 ばんば先生の  お気に入りが詰まった ステキなブログで是非是非浸ってみて下さ~い★

新しくリンクさせて頂いております。。。

沙優の ”ささやかな暮らしのレシピ”



今回レッスンを受けたのは。。。こちら。。。↓
ちっちゃ~いのにすっごく手が込んでるの。。。
久々に細か~い手仕事したな~。。。
こちらはレッスンのおさらいでもう一度自分で作ったもの。。。

私は中にラベンダーを詰めて サシェとして仕立てました。。。
密度の濃い真っ白なアンティークリネンに一針一針施します。。。

20091023 004



すっかり白糸刺繍のとりこになってしまった私。。。
教えて頂いたデザインで手持ちのリネンのハンカチにも刺繍してみようかと思ってます♪
もっと細かいのも刺してみたいなぁ。。。

ばんば先生 この度は、お忙しい中とっても贅沢なひと時を本当にありがとうございました★
次回も三人娘(?)でレッスン受けさせて頂きますが
どうぞ宜しくお願い致します★
次回も今からと~っても楽しみです(*^^*)


話は変わりますが。。。今日は長いです。。。
先日、mayumiちゃんに教わった トマトソース。。。これがすっごく絶品~っ!!
幼稚園のお友達に教えてくれ~のリクエストをもらったので
こちらに載せますね。。。
ほんとmayumiちゃんのトマトソース大好評です♪

教わってからというもの何度も作って今ではすっかり我が家の定番になってしまいました。。。
とっても簡単でアレンジもきくのでよかったら作ってみて下さいね(*^^*)
このトマトソース。。。フランスパンやハンバーグにかけてもグー♪
かなり応用がききます。。。

20091022 005



~**トマトソースのレシピ**~
★カットトマト  1缶
★ベーコン 200~300グラム
   ちなみにmayumiちゃんが作ってきてくれた時は、しめじでした。。
   こちらもかなりおいしいです。。。
   具は、お好みで。。。♪
★にんにく。。。。私はまるごと一つみじん切りにしていれます。。。
           やはり量はお好みで。。。
★バジル。。。私はバジル好きなのでかなりの量を投入します。。。
         お好みを量を。。。
★たまねぎ。。。1個みじん切りにして炒めます。。。
★オリーブオイル
★マジックソルト。。。なければ塩こしょう。。。
★ケチャップ
★ローリエ
★ブイヨン

ぜんぶ炒めて煮込んだら最後にオリーブオイルをぐるりとひとまわしします。。。
これがおいしさのコツ。。。時間をおくと味も馴染んでこくが出ます。。。♪


イベントの納品の日にちも少なくなってきました。。。(汗)
頑張って仕上げていきま~す!!




この記事のURL | ハンドメイド | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nochiko0927.blog111.fc2.com/tb.php/176-674c3bd7

| メイン |
