RIMG3275-12-1.jpg
2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
★シンプレックス社のケトル。。。★
2009/09/17(Thu)
今日も快晴。。。♪気温も丁度良くって用もないのに
フラフラと外に出歩いてみたくなってしまいます。。。♪
こんな青空が広がっているとほんと家にいるのがすご~くもったいない気が
してきてしまいますっ♪
今日は、夕焼けも期待できそう~!!
夕焼け。。。眺めてるの好きです♪太陽が沈むまでしばら~くぼ~っと
眺めていたりします。。。


新型インフルエンザ。。。都心でもかなり猛威をふるっている様ですね。。。
とうとう。。。とうとう子供のクラスにも感染者が出てしまいました!!
まだ学級閉鎖までには至っておりませんがかなり心配です。。。
新型インフルエンザの子が出たよ~!!って聞いたとたんに
急に手洗いうがいが気になりだして子供たちがかえって来ると
とたんに大騒ぎしている私。。。
なんて言ったって常日頃からの手洗いうがいが大事なのに。。。
学校の先生から 息子について一言。。。”すごく単純なお子さんですね~”。。。って言われて。。。
ま~ったくしょうがいやつ。。。パパに似たんだな!!って思っていたのに。。。
その息子に  ”急に手洗いうがいにうるさくなっちゃって。。。ふぅ~単純だな~ ”
って言われた時には、
ほんっとかえす言葉が見つかりませんでした。。。
な~んだ単純だったのは私かーっ。。。情けないです全く。。。



お気に入り。。。。♪皆さんも雅姫さんがお持ちということでご存知の方も
たくさんおられると思いますが。。。
イギリス。。。シンプレックス社のケトル。。。♪
すっごくお気に入りですっ!!

20090917 006


何といってもこのフォルムがたまりませんっ♪
イギリスでひとつひとつハンドメイドで作られてるそうですよ~!!
お値段は、ぜんっぜんかわいくないですが。。。
この蓋の部分といい注ぎ口のフォルムといい。。。そしてこの優雅な持ち手。。。
お湯を沸かすのがすご~く楽しみになるのでした(*^^*)
。。。なので。。。単純な私は、電気ポットをやめて。。。お茶が飲みたくなったら
いちいちこのケトルでお湯をわかしております(*^^*)

20090917 007

その都度沸かすけどぜんっぜん面倒じゃないの。。。
なんていったって  早沸き笛吹きケトル  っていう名前が付いてるだけあって
ほんと沸くのが早いのです。。。
熱が伝わりやすい素材だそうです。。。

雅姫さんは、かなり使い込んでて持ち手の木の塗装の部分が剥げてきてて。。。
アンティークな雰囲気をかもし出しておりましたぁ~♪
うちのケトルも早くアンティークっぽい味が出てこないかな~。。。
楽しみです(*^^*)


先程、オークションの方へ巾着。。。ミニトート。。。コサージュなんぞを
出品致しました★
9月23日24日終了日です。。。





この記事のURL | お気に入りの小物たち | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nochiko0927.blog111.fc2.com/tb.php/171-adc5d6e1

| メイン |
