RIMG3275-12-1.jpg
2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
★サシェのガーランド。。。★
2009/06/25(Thu)
今日も暑かったです。。。
暑がりで寒がりです。。。
今年は、猛暑なんでしょうか。。。冷夏っていううわさも聞きますよね。。。


サシェがお気に入りです♪
中身はやっぱりラベンダーが一番好きです(*^^*)
手織りのざっくりとした素朴なリネンに手の込んだ手刺繍レースをのせて。。。
中には、たっぷりのラベンダーを詰め込んで。。。♪
ガーランド を作りました★

ラベンダーはフランス産のラベンダーです。。。
北海道美瑛のラベンダーの方が香りが良い気がします。。。
色も美瑛のラベンダーの方は青みがある感じ。。。
きれいな発色です。。。
種類が違うんでしょうか。。。

アンティークのレースにラベンダーのサシェとリネンのコサージュをあしらって。。。
ガーランド に仕立てました★
フックに掛けたり。。。カーテンタッセルとして使用してもかわいいです♪
お気に入りのバッグにあしらっても。。。♪

20090625 006

緻密な手刺繍が本当にステキ。。。
あまりに細かくて丁寧で。。。思わずため息が出てしまいます。。。
20090625 010

アネモネをイメージして作ったコサージュと
すみれの花束をイメージして作ったコサージュ。。。
20090625 005

こんな風に掛けておくととってもかわいいです。。。♪

20090625 008


今日は、またまた petit*tricot さんへ行って来ました~♪
お友達と先日から教わっているコサージュを教えてもらいながら。。。ランチを。。。♪

何回目かにしてや~っと編み図の見方がなんとなく分かってきた。。。様な気がする。。。
(↑遅すぎです。。。)

今日は、ベージュに挑戦。。。キラキララメが入っているかわいい毛糸です。。。
これはまだ途中。。。3段の花びらなのです。。。
2段でもすごくかわいくって。。。すでにお気に入り(*^^*)

20090625 020


ちなみに器用なお友達は、ニットカフェの時間にきちんと出来上がってましたぁ(*^^*)
器用な人ってのみこみもいいからうらやましいなー。。。♪

そして。。。今日のランチです。。。
スープはえのきとしめじだったかな?をミキサーにかけてあるんですってー。。。
言われてみればほんのりきのこの香りが。。。ふんわりと。。。上品に。。。♪

20090625 011

↓これっ!!見た目もと~ってもかわいい~っ♪
コンソメ風味のゼリーの中には、アボカドやきゅうり。。。トマトが。。。
夏らしいお料理で絶品でしたぁ。。。
20090625 015

デザートまで。。。ロイヤルミルクティーのふわっふわのケーキと
チーズケーキ。。。
これがただのチーズケーキじゃないの。。。!!
mihoさん曰く。。。クリームチーズとサワークリームと生クリームと。。。あとなんだっけ。。。
あと。。。ハチミツとバニラオイル。。。それからまだあったぞ。。。う~ん。。。ダメだ。。。
確か6~7種類がまぜまぜしてあるそうですー。。。
どうりでと~っても奥が深い記憶に残るお味でしたよ。。。
また食べたいなー。。。
20090625 019

キャラメルマキアート。。。♪
これ私のお気に入り♪だぶんきっとしばらくこれお願いすると思います!!
20090625 018







この記事のURL | ハンドメイド | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nochiko0927.blog111.fc2.com/tb.php/160-10242746

| メイン |
