RIMG3275-12-1.jpg
2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アルミの小物入れ。。。
2007/07/21(Sat)
今日は息子が通う小学校の終業式でした。。。
明日から長~い夏休みが始まります。。。
主婦にも休みが欲しいなー。。なんて思っちゃいます。。。
子供たちがお休みになるとさらに忙しくなっちゃうんですよねーっ!!

昨日、オークションに出品していたブランケットやがま口ポーチ
が終了しました。
たくさんの方に見て頂き、本当にありがとうございました
それぞれとってもステキな方たちのところへお嫁に出すことが出来ました★

現在先日仕上げた リネンフリークロス を2枚出品しております。
お時間がございましたら、ご覧になって見て下さいね★

さて、今回は、私のお気に入りのご紹介です♪♪

★アンティークアルミの小物入れ★です。。。


20070721002636.jpg



とってもステキなんですよ♪
一つ一つ昔の職人さんたちの手作りなんです。。。
フランスのものやアメリカのもの。。。色々あります。。。
どう~も写真だと暗めに写ってしまいますねー。
ホントはもっとステキなんですー(*^^*)

20070721002900.jpg


細部にわたって細かな細工がしてあり、ホントため息が出ちゃいます。。。

20070720235600.jpg


中には、手芸の材料を入れております(*^^*)
アンティークのレースモチーフやアンティークイニシャルテープ
アンティークのビーズなどを収納しています。。。


20070721003039.jpg


昔は、石鹸入れだったり、お化粧品(お粉)なんかが入っていたそうです。こんなのに入れられていたなんてかわいすぎですよねー★

ただ今製作しておりますのは、またまたがま口ポーチです★
お友達にリクエストを頂き、★オークションに出品していた様な
大きめサイズがいい★と言うことでしたので
同じタイプを製作中です。

こちらに載せているは、オークション用です。。。
お友達のは、完成するまで見たくないと言われたので
同時に2個製作しております。。。

20070721000323.jpg


ハンガリアンリネンを参考にしてクロスステッチを施している所です。
インディゴお花のリネンとレースたちを組み合わせる予定です。


20070721000508.jpg


こちらは、アンティークのハンガリアンリネン。。。
こちらを参考にクロスステッチしています。
私は、お花の色を2種使いにしてお花の内側も黄色の糸でうめています。。。

それから、かごバック も作りたいな~★と思っています。
ただ今、かごバッグ に使用するかごを注文しておりまして。。。
届き次第製作開始です(*^^*)


いつもご覧頂きありがとうございます(*^^*)
とても励みになっております。


~**ブログランキングに参加しています。
     ポチッと一押しお願い致します(*^^*)**~




この記事のURL | お気に入りの小物たち | CM(1) | TB(0) | ▲ top
コメント
- はじめまして^^ -
はじめまして^^
手芸・ハンドクラフトのランキングから寄らせていただきました^^ ステキなアルミの小物入れが目に止まったものでv-352
道具の収納にステキなものがあると気分も違ってきますよね♪ 羨ましい限りです^^
また寄らせて頂きます^^

ポチ^^
2007/07/22 11:52  | URL | ベリ&トラ #RR9OddmU[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nochiko0927.blog111.fc2.com/tb.php/16-d9d6f10e

| メイン |
