fc2ブログ
RIMG3275-12-1.jpg
2024 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2024 04
★久々の針仕事。。。★
2009/06/22(Mon)
先日の素敵雑貨マーケットのイベント以来、何かとバタバタと落ち着かず。。。
色々なことがあって色々と考えてしまい。。。珍しく針を持つ気分にもなれず。。。
でも。。。先日待ちに待ったとってもステキなレースが手元に届いて♪
手に取って眺めていたら。。。急に何か作りたい!!衝動にかられて
アンティーク素材のみでコースターを。。。勢いで作ってしまいました~。。。


ちっちゃい布小物ってお手軽ですぐ作れちゃうから
すごく楽しいです(*^^*)
調子に乗ってコースターを収納するバスケットまで作ってしまいました♪
ちょっとガーリーな感じが気に入ってます(*^^*)

届いたレースはこちら↓
特に手編みのアンティークレースがお気に入り♪
20090622 001

とっても細かでとっても繊細で。。。
どのくらいの時間をかけて編まれたのでしょうか。。。
しばし手に取って時を忘れて眺めてしまいます(*^^*)
20090622 005

こちらは、ぷっくりとしたとってもかわいいレース。。。
何に使お~かな~。。。
20090622 007


早速届いたレースも使ってチクチクとパッチワーク。。。

20090622 036

つるバラをイメージして作ったコサージュ。。。

20090622 026

コースターは全部で5枚。。。
手刺繍レースと手織りのリネン。。。アンティークコットンを組み合わせています。。。
20090622 018


ただ今オークションへ出品中です。。。
今日終了は、アンティークコットンパッチの巾着。。。
個人的にお気に入りの形でこれまでもいくつか作っているタイプのものです♪
小ぶりで使いやすいですよ♪

my auction はこちらから↓


この記事のURL | ハンドメイド | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nochiko0927.blog111.fc2.com/tb.php/157-10e1baf4

| メイン |