RIMG3275-12-1.jpg
2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
★カルトナージュ。。。★
2009/06/12(Fri)
先日、息子がカップラーメンを食べようとして。。。
熱湯をいれて出来上がったばかりのカップラーメンを不注意でひっくり返し
太ももの上にかかってしまいやけどをしてしまいましたー
まだ一口も食べていなかったので量も多いし熱湯だったから
みるみるうちに赤く腫上がり水ぶくれも出来てる箇所も。。。!!
応急処置をして救急にかかりました。。。
完治に10日~2週間かかるそうですー。。。
ふう~野球の大会後ってことだけよかったかな。。。
ほんとに年に一回は、必ず救急にかかる子で参ります。。。

やけど。。。毎日の生活の中でもしやすいケガですし
重症化しやすいけがでもありますので
皆さんもどうぞお気をつけ下さいね~!!


ところで。。。先日の素敵雑貨マーケット でお友達になった junkoさん が
カルトナージュの作家さんなのです。。。
実は、私も一回だけカルトナージュに挑戦したことがありまして。。。

こちら。。。↓。。。以前通っていた 上島 佳代子さんのお教室 ”リネンと優しい時間” の中で
製作したものです。。。

ドイツのアンティークファブリック。。。ジャーマンファブリックで作りました♪

20090612 021

中には、布小物を製作する際にちょこっとあしらう アンティークのイニシャルモチーフや
手編みのお花のモチーフ。。。アンティークボタンなどなど。。。細々とした
お気に入りが詰め込んであります(*^^*)

20090612 026

上島 佳代子さんは、NHKのおしゃれ工房 に出演されたり
Cotton&Paint や素敵なカントリーなどの雑誌などでも
たくさんご紹介されていて大活躍されておりますので
ご存知の方もたっくさんおられると思いますが。。。

上島さんのセンスあふれるお教室はいつも満員で大人気です。。。

上島さんの HPはこちらです。。。




イベントでブースがお隣だった junkoさん の作品はシックなものからとってもキュートなものまで
所狭しとセンス良くディスプレイされていて。。。お隣にいた私ったら自分の作品の
ディスプレイもまだまだ完成してないっていうのについつい手の込んだ
junkoさんのカルトナージュの作品に
目が離せなくなって。。。しばしジーッと見入ってしまいましたー!!
junkoさんっ 妙な視線を感じていたらそれは、きっと私でーす。。。ごめんなさいーっ

junkoさん のブログでは、イベントのレポはもちろんのこと
かわいいカルトナージュの作品もたくさんご紹介されてます。。。♪
是非遊びに行って見てくださいね(*^^*)

細かで繊細なクロススッチの手仕事も見事です★

こちらからど~ぞ♪
気ままにステッチ、気ままにカルトナージュ



       
この記事のURL | ハンドメイド | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nochiko0927.blog111.fc2.com/tb.php/155-d559dcc5

| メイン |
