RIMG3275-12-1.jpg
2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
★バンブーのトート。。。★
2008/09/18(Thu)
ずいぶん前にかわいいなー♪と思って買っておいた
バンブーの持ち手。。。
小さめだけど手になじんで手で持っても腕にかけても
しっくりといい感じ。。。

このバンブーの持ち手を使ってマチを広めにとってトートを作りました。。。

珍しいかなり幅広のアンティークのリネンレースをあしらって。。。
リネン素材ならではのシャリ感と細かに編まれたボビンレースが
とっても雰囲気あってステキです★

サイドには、アンティークのモチーフレースや手刺繍ガロンで飾りつけ。。。
モチーフレースには淡水パールをちょこんとあしらって。。。
持ち歩く度にパールがゆらゆらと揺れてとってもかわいいのです★

ふんわりした手刺繍のクロスをバッグ上からふんわりとのせる様に
なっています。。。
ガーゼの様なふんわり柔らかな生地に丁寧に手刺繍されております。。。
裾にミルクティカラーのアンティークレースをプラスしてアクセントにして。。。


反対側は、アンティークコットンのパッチ。。。なのですが。。。
お天気が悪くて明るい写真が撮れなかったので
次回載せますね。。。

20080917 004



この記事のURL | ハンドメイド | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんにちは~!
相変わらず素敵なものをこしらえてますね❤

これからお顔を見られないのが残念です。

素晴らしいセンス&腕前をお持ちの方なので、いつかワークショップなんぞ開いて下さるんじゃないかなーと心待ちにしております。 期待してまっせww

とりあえずはブログやオークションでお目にかかれるのを楽しみにしております!
 

2008/09/19 09:05  | URL | LINEN #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/21 09:58  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
~**鍵コメさんへ**~
こんにちは★
お久しぶりです(*^^*)
バンブーのトートは後日、オークションヘ出品予定
しておりますー♪
お時間がございましたら覗いて下さると嬉しいです★
その他、いつものことながら。。。カフェマットや
巾着なども出品予定しておりますです(*^^*)
今回は、秋色の落ちついた色合いを選んでおります★


2008/09/21 21:10  | URL | nochiko #-[ 編集] ▲ top
-  -
~**LINENさんへ**~
こんにちはーっ!!
コメントありがとうございます★
この間の土曜日は、皆集まってるんだろーなー。。。と
か思いながら過ごしてましたよ。。。
なんだか寂しかったですよー。。。
だからコメント頂いて嬉しかったです(*^^*)

気ままに思いつくままのハンドメイドでお恥ずかしいのですが、
またお時間がある時にでも覗いてみて下さいねー★
2008/09/21 21:24  | URL | nochiko #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nochiko0927.blog111.fc2.com/tb.php/121-da284f3b

| メイン |
