RIMG3275-12-1.jpg
2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
♪オークション画像の追加です♪
2008/09/05(Fri)
すごく久しぶりの更新です。。。
やっと長い夏休みも終わり一週間経ってなんとなく
いつもの時間の流れにもどってきたところです。。。

しばらくソーイングの方もお休みしていたのですが
また再開しました。。。
昨日、オークションの方へ ストールや巾着。。。カフェマットなど
いつもの様に布小物を少し出品させて頂いたのですが
先程、確認しておりましたら。。。
ストールと巾着の画像がなぜか途中から ×印  になって見えないこと
に気づきましたー!!

なので詳細の画像をこちらに載せますね★
この先、画像がどどどっと長く続きます。。。
お時間がございましたらご覧下さいね★

~**ストールです**~

そばかすの入ったガーゼ生地やシングルリネン。。。さらりとした質感の
リネンウール。。。アンティークのマングルクロスリネンを
パッチワークしてつなげています。。。
180センチ程の長~いストールなのでお好みで首元にクシュクシュッと巻いて
レースの出具合を楽しんで頂けると嬉しいです♪

20080903 064

ストール全体的にぐるりとアンティークレースやドイリーなどで
飾りつけしています。。。

20080903 029

裾の方へポイントとしたのせたモチーフは、アンティークのもので
手刺繍で施された細かなお花がらがとってもかわいいモチーフです♪
存在感も抜群です♪

20080903 031

淡~いミルクティーカラーのアンティークドイリー。。。

20080903 033

裾には両側とも アンティークのリネンのボビンレースをあしらって。。。
とても幅広のものでリネンならではの素朴な質感と色合いが
とってもお気に入りです♪

20080903 035

20080903 070


裏側には、シングルリネンと裾の一部分にそばかす入りガーゼ生地をつかっております。。。
ガーゼ生地の上には、フランスのレースをのせて。。。
優しい色合いのとてもかわいいレースです♪

20080903 046

20080903 037



20080903 048

長くなってしまいましたが、見て頂きましてありがとうございました。。。

次は、巾着の詳細画像です。。。
お時間がございましたらお付き合い頂けましたら嬉しいです(*^^*)

~**マチの広い巾着です**~

内側の生地とリネンの紐以外は、すべてアンティークの素材を使いました。。。
それぞれの面が趣きが異なっておりますので
その日の気分やお好みで使って頂けたらな。。。て思います(*^^*)

マチが広めですので、細々としたものがたくさん入って便利ですよ♪

20080903 010

マングルクロスリネンの上にのせたモチーフは
ストールでもつかったモチーフと同じです♪
手刺繍で仕上げられたとても手の込んだモチーフレースです★

20080903 009

マチは広めで8、5センチ。。。
20080903 012

内側は、 check&stripe さんの小花柄のコットン生地。。。
アンティークのナンバーテープをちょこんとあしらって。。。

20080903 016

20080903 003

反対側は、ピンクにラベンダーブルーのドットがとってもかわいい
ハンガリアンリネとマングルクロスにアンティークのハンカチをあしらって。。。

20080903 004

20080903 006

20080903 008


 以上、ストール と 巾着 のオークションの詳細画像でした。。。

気に入って頂いた方がいらっしゃいましたら
ただ今オークションの方へ出品中ですのでどうぞ宜しくお願い致します★








この記事のURL | ハンドメイド | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nochiko0927.blog111.fc2.com/tb.php/119-5162be39

| メイン |
