RIMG3275-12-1.jpg
2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
★やわらかストール★
2008/07/14(Mon)
猛暑が続き体がだる~い感じが続いています。。。
外出する時は、日陰を探しながら日陰を通っていくので
目的地に着くまでいつもより時間がかかってしまって。。。

そんなこんなですが、夏でも使えそうな ストール を作ってみました。。。
冷房が効いているお部屋で重宝しそうです♪

生成りやミルクティカラーといった優しげな色合いのガーゼの素材や
サマーウールのリネンなどをパッチワークでつなげて。。。
色々な種類のアンティークレースをのせました★
170センチ以上の長~いストールです。。。

200800711 051


裾には、それぞれ違った種類のアンティークガロンレースをあしらって。。。

200800711 011


どれも手の込んだ手刺繍やドロンワークがとても繊細で。。。
巻き方でレースの見え方も変わってくるので
色々とアレンジして楽しめます★

200800711 053


どれも一つ一つ色合いや素材。。。刺繍の技法なども
違っていて。。。手刺繍なので手刺繍ならではの
繊細さや雰囲気がどれもとってもステキなんですよ♪
200800711 057



200800711 054


チュールレースに手刺繍されているレースやリネンのアンティークレース。。。
アンティークのドイリーなんかもあしらって。。。

200800711 012


反対側は、シングルのリネンガーゼです。。。
200800711 062


反対側のみ刺繍生地を端に少しだだけ使って
フランスのレースをあしらいました。。。
現行品のレースになりますが、雰囲気がとっても好きで気に入っています(*^^*)
200800711 017


200800711 059
この記事のURL | ハンドメイド | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nochiko0927.blog111.fc2.com/tb.php/113-015e622a

| メイン |
