RIMG3275-12-1.jpg
2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
★アンティークリネンのトートバッグ。。。★
2008/06/28(Sat)
以前自分用に作ってとても使いやすかったので
素材を変えて作ってみました。。。
ブルーラインのマングルクロスリネンを使って
真ん中のパッチには、フランスのアンンティークコットンや
ホームスパンリネン。。。ガロンレースなどを使って。。。

20080627 001


お気に入りの花柄アンティークコットンやインディゴリネンなどをパッチワークして。。。

20080627 006

20080627 004


持ち手は、肩からも掛けられるような長さにしてあります。。。
持ち手部分にもちょこっとおめかしして。。。★

20080627 024


ブルーラインの上には、珍しいアンティークのダブルイニシャルモチーフをのせて。。。
ちょっと大きめで存在感があります。。。

20080627 008


反対側には。。。。
最近届いたとっても。。。とってもお気に入りのアンティークガロンを贅沢に
面いっぱいにのせて。。。
とっても細かにそして。。。緻密に一つ一つ正確に手刺繍されており
とっても豪華。。。♪
上部のドットもとってもかわいいです♪
20080627 010

細かな手刺繍とカットワーク。。。
その繊細さと一つ一つ手の込んだ手刺繍にため息が出ちゃいます。。。
20080627 015


それぞれの面が雰囲気が違いますので
その日の気分やイメージに合わせて楽しめます(*^^*)
こちらは、ちょっと清楚なイメージ。。。ワンピースなんかにも似合いそう。。。
20080627 018


こちらには、ブルーラインにのせたタイプのダブルイニシャルモチーフとは
ちょっとだけ形の違うタイプのものをのせてみました。。。

20080627 023


内側は、綿麻のざっくりとした素材のもの。。。
ポケットをひとつ付けました。。。
アンティークコットンです。。。こちらもお気に入り。。。
落ち着いた色合いの中に小花模様がとってもかわいくてお気に入り。。。♪
20080627 025


ミルクティーカラーのアンティークレースや茶の文字ガ珍しい
アンティークタグをあしらって。。。
20080627 028





20080627 020



この記事のURL | ハンドメイド | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nochiko0927.blog111.fc2.com/tb.php/110-bbbdf308

| メイン |
