RIMG3275-12-1.jpg
2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
♪インディゴリネンのブランケット♪
2008/06/08(Sun)
最近は、インディゴリネンが気になる私。。。
きれいな藍色。。。インディゴブルーが大好きです♪♪
お天気の良い日に空を眺めているとブルーに魅かれてしまいます。。。単純。。。

インディゴカラーとホワイトの色の組み合わせでブランケットを作りました(*^^*)


手刺繍のガロンやリネンクロス。。。お花の染付けのやドットのインデュゴリネン。。。
ブルーラインのグレインサック。。。などをパッチワークでつなげて。。。
20080608 015


手刺繍で作られたクロスを大きめにカットしてのせています。。。
色々な手刺繍の技法が使われていて。。。ついつい見入ってしまいます。。。
20080608 017


角には、手刺繍のリネンクロスをのせて。。。
裾のスカラップがとってもかわいいのです♪
細かな手刺繍も見ごたえあります(*^^*)

20080608 052


20080608 054

 
生成りのリネンウールの上には、ブラックのフランスアンティークのタグをあしらって。。。
端は、ブランケットステッチを施しておめかし。。
20080608 080



あちこちにアンティークのイニシャルモチーフやレースのモチーフなどを散りばめて。。。♪

20080608 064


20080606 028


イニシャルテープやナンバーテープなんかも散りばめて。。。
20080608 071


アンティークのバテンレースと水玉の柄がかわいいアンティークレースをあしらい
リネンのくるみボタンで飾りつけしました。。。
ブルーの刺繍糸で縫いとめてアクセントにしています。。。
20080608 069


とっても貴重なアンティークレース。。。
チュールレースの上に一つ一つ丁寧に手刺繍された
とっても繊細なチュールレース。。。♪
裾のスカラップ部分もとってもかわいい♪♪♪
20080608 066


ブルー系のアンティークコットン。。。どれもコツコツ集めたお気に入りのものばかり。。。
淡~い色合いものが特にお気に入り♪
20080608 070



20080608 077


20080608 028



この記事のURL | ハンドメイド | CM(1) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/08 16:23  | | #[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nochiko0927.blog111.fc2.com/tb.php/105-ce08b523

| メイン |
