RIMG3275-12-1.jpg
2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
♪アンティークコットンンパッチのトート♪
2008/06/07(Sat)
ベランダのあじさいが今とってもきれいです。。。
しばらく楽しめそうです(*^^*)

20080606 010


こちらのは、山あじさい。。。
素朴な感じが気に入ってます★
20080606 013


色々な種類のたくさんのアンティークコットンをパッチワークして
大きめトートを作りました。。。
持ち手は、ワックスコードとウッドの組み合わせのちょっと和のテイストの
持ち手です♪
ちょうど肩からも掛けれられる長さです。。。

20080606 019


20~30種類のアンティークコットンを組み合わせています。。。
間には、キルト綿を挟み込みチクチクと手縫いでキルティングを施しております★

20080607 010


バッグ用の厚手の接着芯を貼っておりますのでかなりしっかりとしております。。。
自立します。。。

内側と底の部分には、綿麻のキルティング素材を使用しております。。。

20080607 011


上部には、珍しいダブルイニシャルのアンティークモチーフをあしらって。。。♪
細部にわたってとても丁寧に手刺繍されており
小さいながらもとっても存在感があります♪

20080607 016


反対側にもぐるりとアンティークコットンのパッチワークが続きます。。。

20080607 039


20080607 004


ポケット部分です。。。
大きめサイズのポケットを一つ。。。
アンティークのレースや手刺繍リネンクロスをあしらって。。。
リネンのくるみボタンで飾りつけ♪

20080607 009


内側は、綿麻のキルティング素材を使用しています。。。
表面のパッチワーク部分もキルティングを施してあるので
外と内側と二重になります。。。
しっかりとしておりますので、型崩れの心配もないです(*^^*)

20080607 042

20080607 043


お花畑。。。♪

20080607 020



この記事のURL | ハンドメイド | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nochiko0927.blog111.fc2.com/tb.php/103-b947d21f

| メイン |
