RIMG3275-12-1.jpg
2011 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2011 04
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
★ほっこりする場所。。。★
2011/03/29(Tue)
20110328 001





先日、オークションにて ご落札頂いた金額の一部を義援金に当てさせて頂くたく
いくつか作品を出品致しておりましたが
おかげさまで 即決金額にて出品させて頂いておりました作品6点全点 無事お嫁入りが決まりました★
ご落札頂きました皆さま。。。オークションをご覧頂きました皆さま
本当にありがとうございました★
この場をお借り致しましてお礼申し上げます★
ありがとうございました。。。ペコリ。。。

なお下記お知らせにて 日本赤十字  を通して 義援金をお送りさせて頂きました
金額詳細などをご報告、記載させて頂きましたのでご参照頂けましたら幸いです(*^^*)
まだまだ断水も続いている地域も多く物資が十分に行き渡らない地域など
色々な情報を耳にすると心が痛みます。。。
少しでもお役に立てますように。。。
少しでも早く物資がなかなか行き届かない人たちへ
十分に行き渡る日がきますように。。。。
ライフラインも出来るだけはやく復旧し少しでも日常の生活を取り戻せますように。。。
祈っております。


私の実家の父母は、なんとか全壊は免れたので避難所ではなく
残った家で生活しておりますが
家で生活している人たちは避難所に届いた配給を受けられないのだそうで。。。
食べ物は自分で近くのスーパーなどに行って買い物をし
なんとか生活しております。
スーパーといってもお米もパンも牛乳も売っていない様ですし
お肉やお魚も全然ないそうなのです。。。
こちら関東でも一時スーパーから牛乳などが消えて
私も毎日3~4件のスーパーを渡り歩いて買い求めておりましたが。。。
最近ではだいぶ普通にもどってきた様に思いますが
被災地でのスーパー。。。どうなんでしょうか。。。とても気になります。


ライフラインに置いてもやはり断水が続いておりガスもいまだ復旧しておらず
一番近くの小学校の給水所では 9リットルまでと限られている様です。。。
トイレのことも考えるととてもとても9リットルでは足りず困っておりました。。。
トイレで流すのにタンクに16リットルは必要らしいのです。。。
お風呂も地震発生以来入ることが出来ないので
先日はストーブで沸かしたお湯で体を拭いたらしいです。。。

そんな話を色々としていて。。。
私もトイレの水のことを考えて~
そういえば友達が節水の為にタンクに2リットルのペットボトルを2本ほど
入れていたのを思い出して。。。
早速、我が家でもやり始めました。。。
流してみると。。。流れる水の量は少なくなったけど流れる水の威力?はあまり変化もなく。。。
これなら続けられそう~って思いました。。。
他にも私にできること。。。何かまだまだあるんじゃないかと模索中です。。。




お話は変わりますが。。。
先日、 hygge+さん  へチャリティー作品を納品しに伺った帰りに
hygge+のayu*さん  お勧めの cafe に寄ってきたのです。。。
と~ってもほっこり気分になれる素敵な場所でしたので
ご紹介しますね。。。


ジンジャーとぴくるすや さん
20110325 052-1


私がお願いしたのは おにぎりセット。。。
いつもランチって言ったら洋風なものばかり食べていたので おにぎりセット っていうのは
珍しいなぁ~って思ってお願いしたのです。。。


一つずつ運んで下さるものいっこいっこがとってもかわいくって♪
心トキメイてしまいました(*^^*)
20110325 059-1

そして。。。楽しみに待っていた おにぎりセットがやってきました~。。。
やっぱり おにぎりってほっこり気分になれますね♪♪♪
お味も優しいお味で噛めば噛み締めるほどに素材のい~いお味が広がって~♪
時間をかけてゆっくり堪能してきました(*^^*)
ちなみにおにぎりセットは番茶付きなのです。。。
番茶ってところにグッときてしまった私。。。年のせいですかね。。。(汗)
ほっこり。。。まったり。。。の~んびりできるカフェです。。。


20110325 056


おにぎりセット を注文していたら。。。お店のお姉さんに
hygge+さん に寄って来られたんですか~?って聞かれて。。。 ドキッ!!どうして分かるのっ!?
って思いましたが。。。よ~く考えてみたら。。。よく考えなくても分かるかもしれないけど。。。
お気に入りの作家さんの 素敵なネックレスをさげていたのです~。。。
それが目に入ったのかも~。。。♪

お店の方もよく hygge+さん 行かれるって言っていました。。。

お店は、小田急線の東海大学駅からすぐ近くにあります。。。
是非行かれてみて下さいね★
hygge+さん~ジンジャーとぴくるすやさん経由がお勧めです(*^^*)



~**義援金についてのお知らせです**~

先日より オークション にて出品しておりました作品は
おかげさまですべてお嫁入りが決まりました★
お知らせしておりました様に ご落札頂きました金額の一部を 義援金 として
お送りさせて頂きたく存じます★
この場をお借り致しましてご報告させて頂きます。
ご落札頂きました皆さま本当にありがとうございました★

ご落札頂きました合計金額  \22,000 より
うち半分の \11,000 を本日 日本赤十字  のご口座 へお振込みさせて頂きました。
残額 \11,000 におきましては私事で大変申し訳ございませんが
仙台の実家へ物資を送る方に充当させて頂きたく存じております★

この度は本当にありがとうございました★


fc2のブログランキングに参加することになりました。
お帰りの際にポチッとして頂けますと嬉しいです♪



 

この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
