RIMG3275-12-1.jpg
2010 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
★委託させて頂きます。。。★
2010/07/23(Fri)
20100722 042


あじさいのドライ。。。
今年ベランダできれいに咲いて楽しませてくれた
あじさいたちをドライにしました。。。
毎年楽しみにしている作業のひとつ。。。

あじさいをドライにするのって結構難しいんだけど
今年もきれいな色や花びらが残って。。。とっても嬉しい。。。♪
あじさいは少しずつ花全体の水を抜いていってあげないと
花びらがくしゅくしゅっとしぼんでしまうのです。。。
きれいなブルーが気に入ってます♪



とうとう子供たちも夏休みに入ってしまいました。。。
学校最後の日。。。たっくさんの荷物を首にかけて
汗だくで帰ってきた息子。。。
あまりにおもしろかったので写真撮ってしまいました。。。

いったいいくつ首から荷物かけてるんだろーかー。。。
20100722 008-1



ここのところの猛暑にちょっとお疲れぎみの私。。。
昼間は冷房を入れずに扇風機で頑張っていますが。。。もう限界かもしれません。。。
冷房を入れちゃうとその部屋から出れなくなってしまうし
温度差で体がだるくなってしまうのでできるだけ
我慢してるのです。。。
明日は、もう無理かもなー。。。


そんな冷房を入れるか入れまいか葛藤の中。。。コロンとした形のトートが出来上がりました。。。
ミルクカラーの優しい色合いのリネンに最近凝っているイニシャルの
クロスステッチを施しました。。。

20100722 043

型紙を作りながらイメージしていた通りの形に仕上がって。。。満足満足。。。
底は、楕円でタックも入っているのでふんわりコンっとした形で
結構小物も入りそうです。。。


アクセントとして。。。アンティークのモチーフレースやリネンのボタンをあしらって。。。♪

20100722 035



ボタンは、リネンの糸が放射状に巻かれたとってもかわいいちっちゃなボタンなのです。。。
小さいけどとっても凝ってる。。。
ちっちゃいけど存在感抜群なボタンなのでした。。。

20100722 025


実は、こっそり?オークションへ革の持ち手のトートを出品してましたー。。。
火曜日に終了致しました。。。
入札。。。落札頂きました方ありがとうございました。。。ペコリ。。。

こちらのコロコロトートの方も後日オークションの方へ
出品させて頂く予定です。。。


この夏。。。いくつか作品の委託をと。。。とっても素敵なお話を頂いて。。。

東京八王子にあります  ami  さんと
新潟県上越市にあります Coeur De Maman   さん
にご縁を頂いて委託させて頂くことになりました。。。

とっても素敵なお話を本当にありがとうございました。。。


とっても雰囲気あふれる店内と気さくでいてとっても素敵な人柄を感じさせるオーナーさん。。。
これからお付き合いさせて頂くのがとっても楽しみです(*^^*)

7月中に ami  さんの方へ
いくつか納品予定しております。。。
来週ぐらいに納品へ伺う予定です。。。
mon favori* のほかにも新しい作家さんたちが続々と納品されている様なので
お店へお伺いするのがとっても楽しみなのでありました♪♪♪


ami さんは 有名な作家さんたちが多く納品されているお店なので
作品を置いて頂くのはかなり緊張しますが。。。
素敵な作品の数々の中にちんま~り静か~に mon favori* の布小物もあると思うので
是非見つけてやって下さいまし。。。ペコリ。。。


新潟の Coeur De Maman   さんの方へは
8月の初めに作品を納品させて頂く予定です。。。
新潟。。。確かむか~しむかしスキーで行ったことがあります。。。苗場スキー場。。。
お近くにお住まいの方がいらっしゃいましたら
是非 見に行って頂けましたら嬉しく思います(*^^*)

この記事のURL | ハンドメイド | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
