RIMG3275-12-1.jpg
2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
★アトリエ展示会。。。foyer du la Danse。。。★
2013/05/02(Thu)

20130501-4-2-1.jpg




少し前に un deux trois   shuさん  の アトリエ展示会 へお邪魔してきました。。。
去年の 大人のクリスマス会 以来 かなぁ~。。。

4月のアトリエのテーマは。。。

   「 foyer du la Danse 」
   フォワイエ ドゥ ラ ダンス


 
アトリエの扉を開けたとたん 静かで厳かでしっとりとした空間が広がります。。。
いつ伺っても新鮮な感動を覚えます。。。


20130501-11-1.jpg



どこを見渡してもうっとり。。。美しい。。。

20130501-007.jpg




きれい色のブルーのアンティークリボンのバッグ。。。
手にとれて幸せ~♪♪♪
もちろん ご一緒した 青の人れみママ がお買い物しておりましたよ~。(*^^*)

20130501-004-2.jpg




今回は shuさん セレクトのアンティークもあちらこちらに散りばめられて。。。

20130501-5-2.jpg

20130501-001-2.jpg








20130501-006.jpg





20130501-7-2-1.jpg




20130501-6-1.jpg







ひとしきり空間を満喫してお買い物も楽しんだ後は shuさんを囲んでおしゃべりの時間。。。
素敵な空間で楽しい仲間とshuさんを囲んでおしゃべり。贅沢な時間~★
おもしろエピソードも飛び出して始終大笑いしていた様な。。。(*^^*)

たくさんの刺激をパワーをみんなからもらって~またがんばろ★

20130501-8-1.jpg



ご一緒してくれたみんなありがと♪
kana2ちゃん
れみママ♪
まめりん

かなかなっちゃんのレポはこちらから~♪↓



この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
★ほっこり手芸部へ行って来ました。。。★
2012/12/04(Tue)


214-1.jpg


11月 9日 10日 と2日間 吉祥寺 ニューロカフェ にて開催された ほっこり手芸部 
 いつものお出かけ仲間と遊びに行って来ました★
大勢でわいわいがやがやお騒がせしました。。。ペコリ。

BEAR'S MAMMA の yokoちゃん
kana2ちゃん
れみママ
まめりんちゃん
Pasir Putih の ぱっし~るちゃん
Pleasant Time の yuriyuriさん
小さなポケットさん


AT Y's の yoshiyaさん とも途中で合流して♪♪♪



ご一緒して下さった皆さんありがとね(*^^*)

    

以前 LUNANCHE の tomokoさん  が 個展をされた会場~。。。
夏の吉祥寺会。。。青会 を思い出してしまいました(*^^*)

夏の吉祥寺会はこちら→ 






可愛子ちゃんがお出迎え。。。

215.jpg


ほっこり手芸部 には hanaさん  がお店やさん出してるの。
そのほか LUNANCHE の tomokoさん  や
スプンクさん 
keri worksさん 
屋上庭園さん 

など 見てるだけで ほんとーに ほんわかにっこりほっこりしてしまう キュートな素敵作品が
たくさん並んでおりました(*^^*)


ちょこっと写真撮らせて頂いたのでご紹介致しますね★

屋上庭園さん の。。。
会場入ってすぐ すっごくかわいい世界が広がっていて。。。わくわく♪♪♪
心ときめきます(*^^*)

008.jpg


hanaさん の 世界。。。優しい光が差し込むhanaさんにぴったりなばしょでした。

002-12.jpg



 これ。お買い物しました。。。

004-12.jpg


005-12.jpg



お隣は LUNANCHE の tomokoさん 
素敵な世界が広がります。。。


006-12.jpg

007-12.jpg






たっぷり堪能しておしゃべりしてお買い物もした後は ランチへ繰り出しました。。。
11月18日で閉店となってしまう  はらドーナツ系のcafe MAIZON DE HARA へ。。。
こちらは 夏の吉祥寺会でも集まった 思い出のあるカフェ。
雰囲気もとっても気に入っていたので閉店はすごく残念でなりません。。。涙。

203-12.jpg
204-12.jpg
この記事のURL | お出かけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
★Nostalgieへ。。。★
2012/10/30(Tue)



10-1.jpg






先日 un deux trois shuさん  の 個展 Nostalgie へお出かけして来ました。。。



横浜は 古い建物と新しい建物とがバランスよく混じりあっていて とても雰囲気あるばしょ。。。
ちょこっと歩くと中華街もあってがらっと雰囲気も変わります。。。とっても不思議な感じ。。。
shuさん の個展会場である
 インペリアルギャラリーは ちょっと隠れ家的にそっと佇んでおりました。。。




入り口にあしらわれた小さな空間。。。どきどき胸が高鳴ります。。。

5-1.jpg





045-1+.jpg






いっこいっことても存在感のあるアンティークたち。。。
その中に寄り添う様に shuさん の作品が。。。♪♪♪

1-1.jpg


7-1++.jpg





11-1.jpg
8-1.jpg





ガラス窓の向こう側でディスプレイの手直しをされてる素敵な笑顔の shuさん。。。
じじじ~っと見つめてしまいましたワン(*^^*)

023-1.jpg




un deux trois shuさん 


saivege antique roshiさん 


lino home works linoさん 


Nya nyaさん 

お疲れさまでした。。。ペコリ。
とっても素敵な至福の時間を本当にありがとうございました。



shuさん のサシェ。。。
時々ふわっと香る ノスタルジーな香り。。。
一瞬あの空間に戻って心満たされます。。。

33-1.jpg


今回ご一緒してくれた 

Natural Days の yumiちゃん
 yumiちゃんの Nostalgieレポ はこちらから~♪↓


れみママ

まめりんちゃん

kana2ちゃん
かなかなちゃん の Nostalgieレポ はこちらから~♪↓



ありがと(*^^*)

この日の ランチ は、 日本大通り の LUNCHAN AVENEU
ごぼう と ベーコン のパスタ。


021-21.jpg

shuさんの 会場で 
 yokoちゃん
と mon favori の ruruさん
 ともばったり。。。とゆーか待ち伏せ(笑)してたの♪
雑談楽しかったです♪ありがと(*^^*)

この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
★ひらやのつぶつぶランチ会。。。★
2012/10/02(Tue)



-8-2.jpg







6月以来の久々の ひらや  での つぶつぶランチ会 行って参りました。。。


爽やかで涼やかな風の通る この空間で つぶつぶランチ会 始まります。。。


-5-1.jpg





今回はとっても珍しく 私たち5人だけの貸切状態で。。。
ひらやのこの空間と かよさんトーク を独り占め。。。5人占めですね(*^^*)
とっても贅沢な時間なのでありました。。。★


今回の つぶつぶお料理もサイコーでした。。。


ココナッツ風味のパープルライス
トムヤムつぶつぶスープ
梅つゆドレッシングのサラダ
もちあわと厚揚げのカレー煮
高きび味噌じゃが
ズッキーニのトマトピカタ


ココナッツ風味のパープルライス の上に もちあわと厚揚げのカレー煮 をかけて食べると
も~ほっぺたおっこちます(笑) そんな勢いのおいしさ~(*^^*)
ズッキーニのトマトピカタ は 味付け が お塩 だけなんだけど
しっかりとした素材の味がでていて かなり美味。。。
とっても簡単で 子供らも喜んで食べてくれた一品です♪

017-1.jpg






今回のおやつは。。。
ひえ甘酒小豆アイス
お砂糖を加えていないのにほんのりとした甘さ加減。。。
甘酒と小豆そのもののほんのりした甘さが勝負のアイス。
何個でもいけそうな上品なアイスでした~。。。
それと しるこサンド。。。こちらお初でした♪名古屋のお菓子


020-1.jpg


今回は少人数だったせいもあって かよさんのスペシャルトーク炸裂~♪
楽しい時間はあっとゆーま。

今回もご一緒してくれた皆さんありがとう~(*^^*)

Natural Days の yumiちゃん
nap* の yukoちゃん
creer の kyokoちゃん
そして。。。ドルフィン♪ちゃん。。。



この記事のURL | お出かけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
★ちいさなメゾンへ。。。★
2012/09/20(Thu)


030-1.jpg




先日、自由が丘 Eckepunkt さんで開かれた
 rich coco uriさん  の個展  小さなメゾン  へお出かけして来ました。。。


uriさんが日頃から大切にしているもの や 大切に作り上げてきた素敵な作品の数々が
小さな空間いっぱいに~♪♪♪
きっとご自宅のお部屋もこんな雰囲気なんだろーなと思ったり。。。
ちょこっとお話させて頂いて 家族への思いや個展への思いなんかのお話を伺って
心動かされたり。。。


初日は お友達と5人で伺って来ました。
わいわい賑やかな5人組でありました。。。笑。


Natural Days の yumiちゃん
nap* の yukoちゃん
creer の kyokoちゃん
そして。。。ドルフィン♪ちゃん。。。




午前中は混むだろうとランチしてから向かったのだけど。。。
やはりもう作品たちはほとんどお嫁にいってしまっておりましたよー。。。
ちょうどお客様も落ち着いたところに伺うことが出来て
空間をゆっくり楽しませて頂いたり いろいろとおしゃべりを楽しんだり。。。
そんなことが出来てそれはそれでよかったかな。。。


009-5.jpg


押し花のフレーム。。。すっごく目を惹く素敵な雰囲気。
鳥かごの中もすっごくかわいかったの。
いろんなグラデーションのグリーンたちがすっごくかわいくってのぞきこんじゃった♪

006-1.jpg



011-5.jpg



033-1.jpg


029-1.jpg


拙い写真ではまだまだ素敵さを伝えきれないのだけど。。。
写真を見ながらいろいろと心に蘇ってくる 素敵な時間。。。



素敵なグリーンの数々は  Jardin de Violettes の mamiさん  が。。。
uriさんの作品にそっと寄りそう様に
素敵にあしらわれてありました★




023-5.jpg



2日目も伺った私。。。
2日目は れみママ
と Lucileちゃん  たち親子で。。。

この日は 素敵な作家さんたちが数多く集まって uriさんを囲んで
おしゃべり。。。
ちいさな素敵空間に 素敵な作家さんたち大集合で
なんだかとってもとってもスペシャルな一日でありました(*^^*)


uriさん。2日間お疲れ様でした。
素敵な空間をいっぱいいっぱい楽しませて頂きました(*^^*)
発送の準備などでまだまだ忙しい日々が続きそうですが
体の方もゆっくり休めて下さいね★お疲れ様でした。。。


この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
