RIMG3275-12-1.jpg
2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
★東京トールペイントコレクション展。。。②★
2013/12/16(Mon)


20131216-1-1.jpg




日本橋三越にて開催される
東京トールペイントコレクション展 にて 
ジュリアン(株)さん
のブースにて  転写紙を使った布小物 を展示して頂けることになりました。
先日ご紹介した作品の他にもポシェットや一輪さしなども納品させて頂いております。




『9名の作家によるステンシル・コラージュ・チョークアートなどの共演』
~オトナ女子によるホビークラフト&ペインティングの世界~

こちらのコーナーでは
yokoちゃん 高橋陽子さんが Shabby Chic Collage のブースにて作品が展示されます。

ジュリアンさん のブースではデモンストレーションもされる様ですよ。
楽しみです~☆


~**以下 yokoちゃん のブログよりお借りしております。**~

日本橋三越にて開催される
東京トールペイントコレクション展2013

トールペイントのイベントですが
『9名の作家によるステンシル・コラージュ・チョークアートなどの共演』
~オトナ女子によるホビークラフト&ペインティングの世界~

コーナーで、お誘い頂き出品させていただくこととなりました
高橋陽子 Shabby Chic Collage のブースでの作品展示と
(作品の販売はございません)


ジュリアン販売ブースにて
12/18(水) 12/21(土)の
10:30-12:00 と 15:00-16:00頃
デモンストレーションを予定しております

展示作品はいろんな素材にコラージュを施し
その可能性と楽しさを感じで頂ければと思います





それから。。。
ジュリアンさんのブースで
転写紙をつかって アクセサリーの制作担当されました
Lotus Ring のshi-oriさん
の素敵な作品の数々も展示されます。



会期中是非足を運んで頂けましたら嬉しいです(*^^*)







転写紙は アイロンの温度やあてる時間の長さによって
転写される図案をぼやかすことも出来ます。
アンティークな雰囲気にしたかったので
わざとかすれた雰囲気に転写してみたりしました。

067-20131215.jpg


タグ風にあしらっても可愛いです。

076-20131215.jpg


この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
★東京トールペイントコレクション展2013。。。★
2013/12/16(Mon)


20131215-2-1.jpg


この度  とても素敵なご縁を頂きまして 日本橋三越にて開催される

      東京トールペイントコレクション展2013 

ジュリアン(株)さん
のブースにて  転写紙を使った布小物 を展示して頂けることになりました。
ジュリアンさん  がこの度新しく提案されている
転写紙 を使って 布小物のサンプルをいくつか制作担当させて頂きました。
会期中に ジュリアンさんのブースにて展示して頂きます。
また この度使わせて頂きました 転写紙は ジュリアンさん  のブースにて販売もされる様ですので
是非ご覧になって見て下さいね★



会   期:  平成25年12月18日(水)~12月24日(火) 7日間

入場時間: 午前10時~午後7時30分(午後8時閉場) 
         ※但し12月18日(水)、19日(木)は午前10時~午後6時30分【午後7時閉場】
         ※最終日は午後6時30分まで(午後7時閉場)

会   場: 日本橋三越本店 本館7階ギャラリー 
入 場 料 : 一般・大学(700円)・高校・中学500円(小学生以下無料・税込)

主   催: 東京トールペイントコレクション実行委員会

後   援: SDP(Society of Decorative Painters)
JDPA(日本デコラティブペインティング協会)
一般社団法人 日本ホビー協会
協   賛: (株)アンジュ、(株)ABCクラフト、(株)アシーナ、(株)サン-ケイ、(株)セトコ、
ジュリアン(株)、 (株)ブティック社、(株)カントリークラフト、
        (株)日本ヴォーグ社、ホルベイン工業(株)


a0169912_2058100.jpg




ジュリアンさんへ納品させて頂いた作品を少しご紹介します~。

ジュリアンさんの転写紙は アンティークなとても雰囲気の良いものが多く
今回セレクトした図案もとても素敵なものばかり。。。
いくつか可愛い図案のものを選んでコースターとしてあしらってみました★
転写紙は ポリエステルの素材のもの が適しているとのことで
今回 サテン素材 のものに転写を施してみました。


20131215-3-1.jpg




転写は図案を重ねて施すことも出来ます。。。
転写したものをくるみボタンにも。
色々なアレンジがきくので楽しさも広がります。

20131215-1-1.jpg




会期中 是非足を運んで頂ければと思います(*^^*)
どうぞ宜しくお願い致します。
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
★つぶつぶランチのおさらい会★
2012/05/09(Wed)


RIMG3972-1.jpg

ちょっと前になるんだけど おさらい会の記録として載せておきます~。。。

去年の12月に かよさんの  つたえるばしょ ひらや  でのつぶつぶランチ会。。。
雑穀などのつぶつぶの食材を使ったヘルシーでスペシャルなおいしさで 毎回大人気の会。
かよさんマジックの素敵なお料理たち。。。
毎回その簡単でいてなのに素材を生かしたおいしさに脱帽なの。。。
ランチ会では みんなでおしゃべりしながらの試食会なのだけど
それだけじゃやもったいないよね!!と  mihokoちゃん  と盛り上がり
petit*tricot  で ひらやの大和市支部~と称して
ひらや での つぶつぶランチ会 からだいぶ経っちゃったんだけど
先日 無事 ”つぶつぶランチ会 の おさらい会 ” を決行したのであります~。



日時だけ決めてて特に前もって食材の準備をしていなかった 3人組。。。
当日はどうなるかと思いましたが  mihokoちゃん  が朝から食材を集めてくれてなんとか無事お料理始まりました。。。

petit*tricot   の キッチン に3人。。。
それぞれ役割分担をしてなんと2時間ぐらいで6品作り上げました~。

★たかきびのローフ
★きんぴらごぼう
★もちきびのチヂミ
★えごまとアマランサスのプチプチごはん
★にんじんケーキ

RIMG3962-1.jpg

途中分量を間違えたりしてちょっとしたトラブルはあったものの
あんまり気にしない3人組~。。。そこはオリジナルな感じで~とそのまま継続ー。。。
うんうん。上出来で~す♪

RIMG3956-1.jpg



petit*tricot さん。。。今月の 中央林間手づくりマルシェ
 の でっかいポスターが。。。♪

RIMG1304 (2)-1

RIMG3974-1-1.jpg




5月17日 と 22日 に petit*tricot  にて クロスステッチのワークショップをやらせて頂くことになりました。。。
画像の ミニサンプラーを制作します。。。
17日は 一名様まだ空席がございます。
ご興味のある方がいらっしゃいましたらどうぞ petit*tricotさんの HPでご確認下さいね♪
ランチ&スィーツ付きです♪
みなさんとおしゃべりしながら楽しい時間を過ごせたらなぁ~って思っています(*^^*)
こちらの↓ 季節の小物レッスン から ご確認下さい。

petit*tricot季節の小物レッスン

どうぞ宜しくお願いします~。

002-2.jpg




twitterにてつぶやいてます。。。
どうぞお気軽にフォローして下さいね(*^^*)


blogランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けますと嬉しいです♪

br_decobanner_20110826213314.gif
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
★東北観光博開幕。。。★
2012/03/14(Wed)


RIMG3453.jpg

先日 仙台のお友達から お誕生日にー♪と甘いもの好きの私に仙台の銘菓の詰め合わせを
送ってくれました。。。
その梱包材の新聞にふと目が留まり。。。
”東北観光博開幕 ” とありました。

あれから一年。。。今でもまだまだあの甚大な被害のつめあとがあちこちに残っていて。。。
仙台へ帰省するたびいまだブルーシートがかぶさったままの状態を目にしては
いろいろなたくさんの気持ちがこみ上げてきます。
でもちょっとずつちょっずつ生活の基盤を取り戻しつつあるのかなーと感じています。

お正月に実家の2階からみたところ。
たくさんの松林がなぎ倒され 内陸の内側が大きく削り取られた状態が見てとれます。
やっと電柱が整備されがれきも片づけられておりましたが
その場を目の当たりにすると やっぱり頭が真っ白になってしまいます。

20120109 014


そんな仙台にも 楽しい話題が続出で
太白区にある八木山動物公園 には パンダがやってくることになりました♪
中国からパンダの貸し出しが正式に決まったとか。。。
いつやってくるのでしょうか。とっても楽しみです(*^^*)

去年の12月にはディズニーストア仙台東映プラザ店 がアジア初のコンセプトストアとして
リニューアルオープンしました。
早速友達と行って来ましたがものすごーい人だかりで中に入ることを断念。。。
夏に帰省した時はリベンジです!!


東北観光博  は 東北6県まるごと博覧会場なんですって。。。
開催期間は 3月18日~3月31日まで。。。

ちょうど春休み期間ですね。
どうぞご旅行の予定などございましたら
東北へお出かけ下さいね♪

仙台でしたら やはり松島でしょうかね。
松島は たくさんの島々のおかげで。。。その島々がクッションとなって
津波の被害が他に比べて比較的少なかったところです。
少し先の東松島は それはそれはとてもひどい状態だったのを今でも鮮明に覚えています。。。
震災後3か月後あたりに訪れた時には ヘリコプターは空をぐるぐる回っているし
自衛隊の方々が慌ただしくがれきの撤去作業をしていて
どこを歩いていいか分からない状態だったし。。。
海はとっても静かできれいだったのが逆にとっても怖くて。。。


ぐしゃぐしゃで見にくくてごめんなさい。。。
こちらに詳しくご紹介されていましたので
ご覧下さいね。↓
東北観光博

RIMG3465-1.jpg
 

無限大のマークが6つわっかになってつながってます。。。
素敵なマークですよね。

RIMG3456.jpg


たくさんの方々に訪れて頂けますように♪
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
★おいしいもの。。。★
2012/01/17(Tue)
RIMG3003.jpg


今日は久し振りに青空が広がって。。。
外を歩いていても背中に太陽があたっているとポカポカして心地よい感じ。。。
久し振りに青空を見たら。。。なんだか青い雑貨たちをディスプレイしたくなって。。。
とりあえずブルーのカフェオレボウルたちを取り出してみました。。。
どこへ並べよーかなー。。。



先日お友達が買ってきてくれたおすそわけの 生あんぱん。。。
ただ今池袋西武で開催中の うまいもの会。。。そこでお買いものしてきたものだそう~。。。
さくら堂 の 生あんぱん。。。
テレビでも紹介されたりしてちょっと話題の あんぱんだそうで。。。
あんと生クリームがサンドされているので冷蔵庫での保管。。。

あんと生クリームのコンビ。。。
甘さも控えめでしっとりとした感じ。。。
絶妙なバランスであっという間にぺろりでしたが、友達は苦手だそうで。。。
好き嫌いがあるお味かも?
うまいもの会では sweetsの他にも各地のお弁当もずらり。おいしものだらけだそうで。。。
行ってみたいなぁーーー。。。

RIMG2990-2.jpg



Country Fan カントリーファン というサイトのtop画像に
最新号の ”素敵なカントリー 冬号” にて掲載して頂いた 
我が家のリビング の画像を載せて頂いております★
Country Fan では、雑貨のお店のご紹介やイベントのご紹介など楽しい記事が盛りだくさん♪
カントリー好きな方は是非遊びに行ってみて下さいね♪♪♪

こちらから~↓
Country Fan

confan_top.jpg





~**イベントのお知らせです**~

RIMG2815.jpg

”Quatre petit flure”

4人の作家による、合同展を、相模大野のとってもかわいいカフェ、
「naruco cafe」にて開催いたします。

日時 2月29日~3月12日

場所 naruco cafe

お花をテーマにした、4人の作家さんによる、ハンドメイド作品展です。。。

参加作家(順不同)

mon favori* 布小物&アクセサリー

kirika   編み小物&アクセサリー

tsubomi***  ブリザードフラワー
 
Lilishka 染め花アクセサリー&編み小物



それから橋本でのイベント。。。
第1回サーラマルシェ in サーラ祭り へ kirikaちゃん  と一緒にお店を出します♪

re-sara_hagaki.jpg

おって petit*tricotイベントブログ の方へ
作家さんの紹介などupされるかと思いますので
要check!!です。

petit*tricotイベントブログ はこちらから~↓



第1回サーラマルシェ in サーラ祭り

「テーマサーラ祭りに手づくりの輪を! ハンドメイド作品の展示販売会」

会期 2012年2月12日(日)
開催時間 11:00-15:00
主催手芸アトリエ petit*tirocot
会場ソレイユさがみ:セミナールーム2

郵便番号:252-0143 住所:相模原市緑区橋本6-2-1 シティ・プラザはしもと内
電話:042-775-1775 ファックス:042-775-1776

参加作家(順不同)
asako mizusawa 
ita
海福雑貨
kanae
tankh
ハイカラ雑貨店ナツメヒロ
手芸アトリエpetit*tricot
ひつじや
pure moon&Atelier bijou
WISH COCKERS 
mika hirano
未熟革工jacobi
mon perles
mon favori*&kirika
Love・・・・・?  and more




blogランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けますと嬉しいです♪

br_decobanner_20110826213314.gif



この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
