RIMG3275-12-1.jpg
2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
★素敵なおくりもの。。。★
2012/03/13(Tue)
RIMG3496-1.jpg



昨日で 約2週間にわたって開催してきた Quatre petit fluer  無事に終えることが出来ました。
連日たくさんのお客さまに足を運んで頂き 手に取って頂いたり お気に入りを見つけて頂いたり
差し入れを頂いたり。。。素敵な時間を本当にありがとうございました。。。ペコリ。

たくさんのかわいい子たちがお嫁に旅立ってとっても嬉しく思います(*^^*)
どんな方々のところへ旅だったのか。。。色々と思いを膨らませるのも楽しい時間です。。。


今回ご一緒してくれたメンバーにも感謝です♪
naruco cafeさん  第2の我が家みたいに通ったね。。。(笑)
またみんなで narucoさんに集まろう~♪
楽しかったよ。皆ありがとう~♪





会期中に とっても素敵なご縁があり、すご~く素敵なおくりものをいただいたので
ちょこっとご紹介です(*^^*)

RIMG3572-1.jpg

yuk*kaさん  より こんな素敵すぎるもの いただいちゃったのです。。。


先日の サーラ祭り  にも遊びに来てくれた yuk*kaさん 。。。
メンバー4人の好みのものをセレクトしてくれて
私たちメンバー4人に それそれ違ったおくりものをして下さいました♪


何が入ってるのいかなーとドキドキしながら開けてみたら
好きなものがぎゅぎゅっと詰め合わせに。。。
あまりのかわいさに一瞬呼吸が止まっちゃった。

だいぶ前に私が 時計のパーツがお気に入りでブログにご紹介していたのを
覚えていて下さって。。。
yuk*kaさん  のそんな心遣いもほんと~に嬉しくて。。。
そんなさりげない心配りが出来る人ってとっても素敵だなぁ~って思います。

RIMG3582-1.jpg



yuk*kaさん♪ ありがとう~。大切にするね。

RIMG3585-1.jpg



~**イベントのお知らせです**~

次回のイベントは、地元でのイベントに参加します。。。
こちらは、毎月開催される予定の様ですよ。。。
記念すべき第1回に参加させて頂きます♪
お友達作家さんも多く出店されるので今からとても楽しみにしております(*^^*)
こちらにも是非遊びに来て下さいね。
FLAT HOUSE cafe さん での ランチ もとっても好評です♪


FLAT-ichi.jpg


【FLAT-ichiとは?】
アンティーク雑貨と、ハンドメイド市を融合したおしゃれなイベントです。
西洋ジャンク・アンティーク雑貨やセレクト雑貨、作家さんによるハンドメイド作品が並びます。
フランスやイギリスなどの”蚤の市”をイメージしたイベントです。


◆名称 第1回 FLAT-ichi  「ジャンクアンティーク&ハンドメイド市」

◆会期 : 2012年4月15日(日)

◆開催時間 : 11:00-16:00

◆主催 : チームFLAT-ichi

◆会場 : FLAT HOUSE cafe
      http://www.flat-house-cafe.com/
◆住所 : 神奈川県大和市中央林間3-16-2

◆出展内容 : ジャンク・アンティーク雑貨の販売、仕入れ雑貨の販売
        手づくり品の販売、及び手づくりに関する資材などの販売
        食品の販売



blogランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けますと嬉しいです♪

br_decobanner_20110826213314.gif




この記事のURL | お気に入りの小物たち | CM(2) | TB(0) | ▲ top
★素敵なカレンダー。。。★
2012/01/12(Thu)
RIMG2960.jpg



やっと小学校も幼稚園も始まって久しぶりに一人の時間。。。
でも幼稚園はしばらく午前保育なので送り出したと思ったら
あっという間にお迎えの時間で帰って来ちゃうんですよねーーー。。。
今年は卒業に卒園だし。中学と小学校の入学式となんでも2つずつ。。。
娘のお部屋作りも少しづつ進めています。。。
どうやら娘は北欧テイストな柄がお好みのご様子。。。
どんなお部屋になるのか楽しみ。




先日、お友達のワイヤー作家さん の Atelier Leaves の ninnさん  から
と~っても素敵な ワイヤーかご入りカレンダー が届きました♪♪♪
イベントでも大人気だった こちらのカレンダー。。。
ワイヤーのかご がすっごくすごーくかわいい~っ!!
私に似ちゃって かご好き な娘。。。かなり危険ーーー。。。
いつ奪われるか知れないの。。。
危険を察知して思わず娘の手の届かない場所へ移動ーーー。。。

RIMG2956.jpg


かごの感じがとっても雰囲気よく表現されていてどこから見ても素敵なの♪
カレンダーのお写真には ninnさん の ワイヤー作品の数々が。。。
どれもイベントで大人気のお馴染みの作品ばかり。

RIMG2954.jpg

カレンダーはよく見るのでそのたびにんまり楽しんでます★
ninnさん♪ ありがとー。。。大事にするよー(*^^*)








blogランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとして頂けますと嬉しいです♪

br_decobanner_20110826213314.gif



この記事のURL | お気に入りの小物たち | CM(0) | TB(0) | ▲ top
★お気に入り。。。★
2010/11/16(Tue)
20101110 006


今。。。この時がほんと見ごろ。。。
ベランダから見える銀杏並木。。。♪
太陽に当たって銀杏のはっぱがきらきら輝いていてとてもきれいなのです♪♪♪
すっと空に伸びた銀杏の木を見ていると思わず背伸びをしてしまいます。。。
それにしても。。。電線たちが邪魔。。。
こうして写真で見ていると。。。と~っても気になってきたぁ~っ!!

久しぶりのupです。。。
体調を崩してしまったりなかなか思う様に製作が進まず。。。
焦ったり。。。ちょっとしたことでイライラしちゃったり。。。
息子に イライラすると脂肪がふえるよっ!! って言われちゃって~。。。
ガ~ン!!でも。。。そんな話聞いたことないけど。。。
ちょっと大笑いして。。。すっきりしました。。。
脂肪が増える。。。それは勘弁~。。。

気分を変えて。。。
最近のお気に入りを。。。♪
アンティークのシャンデリアパーツ。。。
中にはちっちゃな気泡がたぁ~くさん♪
今は機械が精密すぎて気泡が入るなんて考えられないけど。。。
やはりひとつひとつ手を掛けて作られてきたものたちは
愛着がわいてきます(*^^*)
これも大事にしているもののひとつです。。


2010116 014



先日お出かけした 相模大野アートクラフト市 
にてお持ち帰りしたお気に入りたち。。。
ご紹介します~♪

まずはこちら。。。ひつじさんのゴム~。。。
なんてかわいい表情のひつじさんなの。。。
娘が気に入って離さなかったのも頷けます。。。

kirikaさん  のところでお買い上げしましたぁ~。。。
kirikaさん はこんなキュートな羊毛フェルトの小物や
手編みの編み小物を作ってらっしゃいます。。。
ちっちゃくて手の込んだアクセサリーやインテリア小物はいつ見てもとってもかわいい~のです(*^^*)

20101110 005


それからそれから。。。
こちらは hanaさん と taheさん のブースにて一目惚れ。。。 
hanaさん の green雑貨が欲しかったけどすでにもうなかったなー。。。残念。。。
こちらの2点は taheさん のもの。。。
ちっちゃ~なかごのネックレス。。。。カゴ好きにはたまりません。。。
そして下の小さなアンティーク風なお洒落なミニブックも手作りなのです。。。
前回のアートクラフトの時ももtaheさんの什器は大人気だったそう。。。
今回は作品として売られていたので。。。!!
やったぁ~っ!!と早速お買い物してしまいました。。。

2010116 012


ちっちゃなかごにまたまたちっちゃ~なキーチャームがっ。。。!!
革もとてもいい感じに加工されていて細かなところにもこだわりがあってとっても感動的。。。

2010116 015




さてさて。。。今年はあと3つイベントに参加します。。。

前回に引き続き2回目の参加になります。。。
ChelseaOld さんでの chelsea market vol.2。。。
今回も ChelseaOld さんの素敵なイベントに参加させて頂きます(*^^*)

刺繍のクロスをあしらってトートバッグやバッグチャーム。。。
ポーチなどを納品予定です。。。

仕上がり次第ご紹介していきますね♪


~**2nd Chelsea Market ハンドメイドのみの市**~

11月27日(土)~12月5日(日)
場所: Chelsea Old にて


DM-0.jpg

チェルシー・オールド
〒501-6121 岐阜県岐阜市柳津町上佐波4-41
Tel 058-270-0543 / Fax 058-270-0543
Open 11:00~18:00 火曜日定休




そして。。。今年2月にも参加させて頂いた 自由が丘での 素敵雑貨マーケット。。。
こちらには オーナメントやガーランド。。。リース。。。キャンバスのコラージュなどなど
インテリア小物を中心にお持ちする予定です。。。♪
こちらも作りかけものばかりですので仕上がり次第ご紹介して行きたいと思います(*^^*)

素敵雑貨マーケット vol.7
~ ナチュラルキュートな手作り雑貨展 ~

2010.12.4(sat)
11:30~16:00
自由が丘
アートフォーラムワンズ  さんにて

450sutekizakka7.jpg

参加作家さんはのご紹介は、こちらからご覧頂けます。。。





この記事のURL | お気に入りの小物たち | CM(2) | TB(0) | ▲ top
★シンプレックス社のケトル。。。★
2009/09/17(Thu)
今日も快晴。。。♪気温も丁度良くって用もないのに
フラフラと外に出歩いてみたくなってしまいます。。。♪
こんな青空が広がっているとほんと家にいるのがすご~くもったいない気が
してきてしまいますっ♪
今日は、夕焼けも期待できそう~!!
夕焼け。。。眺めてるの好きです♪太陽が沈むまでしばら~くぼ~っと
眺めていたりします。。。


新型インフルエンザ。。。都心でもかなり猛威をふるっている様ですね。。。
とうとう。。。とうとう子供のクラスにも感染者が出てしまいました!!
まだ学級閉鎖までには至っておりませんがかなり心配です。。。
新型インフルエンザの子が出たよ~!!って聞いたとたんに
急に手洗いうがいが気になりだして子供たちがかえって来ると
とたんに大騒ぎしている私。。。
なんて言ったって常日頃からの手洗いうがいが大事なのに。。。
学校の先生から 息子について一言。。。”すごく単純なお子さんですね~”。。。って言われて。。。
ま~ったくしょうがいやつ。。。パパに似たんだな!!って思っていたのに。。。
その息子に  ”急に手洗いうがいにうるさくなっちゃって。。。ふぅ~単純だな~ ”
って言われた時には、
ほんっとかえす言葉が見つかりませんでした。。。
な~んだ単純だったのは私かーっ。。。情けないです全く。。。



お気に入り。。。。♪皆さんも雅姫さんがお持ちということでご存知の方も
たくさんおられると思いますが。。。
イギリス。。。シンプレックス社のケトル。。。♪
すっごくお気に入りですっ!!

20090917 006


何といってもこのフォルムがたまりませんっ♪
イギリスでひとつひとつハンドメイドで作られてるそうですよ~!!
お値段は、ぜんっぜんかわいくないですが。。。
この蓋の部分といい注ぎ口のフォルムといい。。。そしてこの優雅な持ち手。。。
お湯を沸かすのがすご~く楽しみになるのでした(*^^*)
。。。なので。。。単純な私は、電気ポットをやめて。。。お茶が飲みたくなったら
いちいちこのケトルでお湯をわかしております(*^^*)

20090917 007

その都度沸かすけどぜんっぜん面倒じゃないの。。。
なんていったって  早沸き笛吹きケトル  っていう名前が付いてるだけあって
ほんと沸くのが早いのです。。。
熱が伝わりやすい素材だそうです。。。

雅姫さんは、かなり使い込んでて持ち手の木の塗装の部分が剥げてきてて。。。
アンティークな雰囲気をかもし出しておりましたぁ~♪
うちのケトルも早くアンティークっぽい味が出てこないかな~。。。
楽しみです(*^^*)


先程、オークションの方へ巾着。。。ミニトート。。。コサージュなんぞを
出品致しました★
9月23日24日終了日です。。。





この記事のURL | お気に入りの小物たち | CM(0) | TB(0) | ▲ top
★アンティークのチェスト。。。★
2009/09/10(Thu)
ここのところめっきり秋らしくなって。。。夜なんかは肌寒いくらいです。。。
秋は、季節の中で一番好きな季節です♪
空が高~い感じとかすっきりした青空をばんやり眺めていたり。。。
葉っぱの色づいていく様子を日々感じたり
どこからかふわ~っと金木犀の香りがしてきてキョヨキョロとあたりを
見回してみたり。。。
どれも好きです♪

それよりもなによりも食べ物がほ~んとおいしい季節ですよね♪
(やっぱりそっちかっ。。。。。。)



5 ~6年ぐらい前からず~~っと長い間アンティークのチェストを探していたのですが。。。
なかなかおめがねにかなったチェストに出会えず。。。
アンティークは、一期一会だからなぁ~。。。っと半ば諦めていたところに。。。
見つけましたぁ~~~っ!!
探していたタイプものにかな~り近いものをっ!!

気持ち的には即決~っ!!って感じだったのですが
金額が。。。ふぅ~。。ため息ものです。。。一ヶ月くらい悩みに悩んでいたところ。。。
アンティークショップがsaleになり。。。なんと狙っていたチェストも30㌫offに~っ!!
すっごくかなりテンション上がりながらオーダーしましたよ★




そしてそしてっ。。。念願のアンティークチェストが我が家にやってきましたぁ~(*^^*)



こちらで~すっ。。。↓








パインの節目も赴きがあるし。。。何といってもこのコロンと丸みを帯びた
かすれた感じの黒の取ってがたまらなくかわいい~♪のです!!

20090908 011


ヴィクトリアンなギャラリーも見逃せません!!
こんなかわいいギャラリーは初めてお目にかかりましたよ。。。
優雅なたたずまい。。。ほんと惚れ惚れしてしまいます。。。♪
引き出しの中には、何を入れようか色々考えていたのに。。。
結局。。。やっぱり。。。ハンドメイドの素材でうまってしまいましたよ。。。全く。。。
末永く愛用していきたいと思います(*^^*)

20090908 013




お友達にプレゼントを作りました。。。
お世話になっているあの人へ。。。♪
ちょっと前に作ったサシェガーランドをとても気に入っていてくれたことを思い出して。。。




20090908 002


気に入ってくれるといいなぁー。。。






この記事のURL | お気に入りの小物たち | CM(1) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
