RIMG3275-12-1.jpg
2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
★布花のレッスン。。。★
2013/04/20(Sat)

20130417-2-1.jpg



今日はとっても寒い~っ。少し前まで20°を超える暑さだったのに。。。
急激な変化に体もついてゆけない感じです。。。
新学期が始まり2週間が過ぎやっと子供たちもリズムが戻ってきた感じです。。。
私もやっと落ち着いてきた頃かな~。。。
皆さまも体調崩されません様にご自愛下さいね★



オーダー頂いておりました 布花のブローチ 3つやっとお届けさせて頂きました。
お友達のプレゼント様にもとオーダー頂きわくわくしながら制作させて頂きました。
ありがとうございます。。。ペコリ。

紅茶で染めたものやアンティークのレースな素材を組み合わせて。。。
ブローチトリオ★

20130417-6-2.jpg







以前よりお友達からリクエスト頂いていた 布花のレッスン。。。
なかなか重い腰が上がらずお待たせしてしまっておりましたが。
先日やっと 布花のレッスン をおうちで行うことが出来ました★
布花のレッスン は初めての試みだったからちょこっとどきどき。。。

必要なものを 広げてチェック。。。
今回は↓こんな感じのブローチを参考にしてもらって
好きな素材を組み合わせて自由に作って頂きました。。。
順番にコテあてしてもらって。。。布花のパーツを制作して。。。
地道な作業だけど
小さなパーツが少しずつ加わって自分だけのブローチに仕上がってゆく様子は
見ていてもとってもどきどきわくわくするのです(*^^*)

20130420-1-1.jpg







左側が atelier hoku hokuちゃん。
右側が promener avec cimeちゃん作です。

途中あれこれレースやお花の位置を確認しながら~
お二人のセンスがきらりとひかる素敵なブローチに仕上がりました(*^^*)

20130420-2-2.jpg






レッスン後は ランチ。。。
cimeちゃんは2回目。hokuちゃんははじめましてだったけど
共通のお友達がいるせいか あっとゆーまに緊張もほぐれて
わいわいとおしゃべりに花が咲きます。。。
楽しい時間はあっとゆーま♪
cimeちゃん。hokuちゃんありがとね。
また遊びに来て下さいね(*^^*)

20130417-5-1.jpg



おうちでのレッスン。。。5月も出来たらな。。。と思っております★
マイペースに少しずつ続けていきたいなと思っています。
この記事のURL | レッスン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
★消しゴムはんこレッスン。。。★
2012/12/17(Mon)


20121217-5-1.jpg


先日 Natural Days の yumiちゃん
 のおうち で
消しゴムはんこ の レッスン があり伺って来ました★

消しゴムはんこ の先生は It's my pleasuer の cheeちゃん 先生~♪

念願だった  cheeちゃん  のレッスン。。。
どきどきわくわく。。。
レッスンが終わった後には chai cafeさん の おやつの時間も♪ 



おうちに入ると クリスマスの仕様の可愛い子たちがお出迎え。。。

20121217-20-1.jpg



今回は すみれ のはんこ をほります。。。
cheeちゃん の お仕事用具。。。相棒がずらりと。。。
きれいな色合いの たくさんのスタンプ や 初めて目にする ナイフにどきどき。

20121217-18-1.jpg

まず図案をトレーシングペーパーに写す作業から始まります。。。
すみれの花束 に必要な小さな図案がいくつか。。。
どれもちっちゃくてとってもかわいいの。

cheeちゃんはするする~っと美しい手さばきでほってましたけどね。
私は手がぶるぶる。。。ほり加減も分からなくって四苦八苦。汗。
おしゃべりしながらなんてとっても無理~。

初めナイフの使い方に 戸惑いましたが ほっているうちに なとなくコツも掴んで
すみれのお花 つぼみ はっぱ りぼん の4つ。 ほれました。。。
この4つの はんこ を組み合わせて 花束をおしてゆきます★

はんこの押し方や押すばしょによっても印象がぐっと違った雰囲気に。。。
奥が深~いのであります!
左の すみれの花束のカード はcheeちゃん先生のお手本です♪

20121217-16-1-1.jpg


アンティーク の 植物の本 や カード 
色々な雰囲気のすみれ。
ちっちゃな図案ひとつでも とっても 繊細で美しい図案を描く cheeちゃん。
たくさんのすみれに関する資料から たくさんたくさん勉強してるんだろ~な~って思います♪
まさに職人気質な cheeちゃん なのであります。。。

20121217-11-1-1.jpg


↑すみれの花束をおした カード は nap* の yukoちゃん  の。。。♪
すみれの花 や葉っぱ の細かな部分 もすっごくきれいに ほれてて
押した感じもやっぱり とっても素敵なの。。。
yukoちゃん のお借りして(汗) 
パチリさせてもらいましたよ。。。


がんばって ほりほりした後は お待ちかねの 持ち寄りランチ と
Chai Cafeさん  の おやつ の時間。。。
のんある気分 で乾杯して わいわいがやがや おいしいごはん 頂きました。
どれも絶品♪とってもおいしく頂きました★


20121217-12-1-1.jpg

20121217-9.jpg


そして。。まだまだおしゃべりも続きます
Chai Cafe chaiねーさん  の 素敵おやつ。。。


ふわっふわのシフォンケーキ に 絶品塩キャラメル。。。
イチゴのソースのかかったゼリー。。。トロトロ感がこれまた絶妙なおいしさ♪


20121217-8.jpg



ご一緒して頂きました 皆さま。楽しい時間をありがとうございました。
yumiちゃん。cheeちゃんお疲れさま~♪


chaiねーさんの シフォンケーキ と 塩キャラメルお買い物して
お家でも 一人おうちcafeやりました。。。(*^^*)
一人時間満喫です。。。

20121217-4-1.jpg
この記事のURL | レッスン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
